親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

今日も元気だ包丁が重い

2017-07-06 06:30:50 | お料理親爺ですがなにか?


朝テレビを見てたら島根県に大雨特別警報。

・島根県に大雨特別警報を発表しました。
・これまでに経験したことのないような大雨となっています。
・“重大な危険が差し迫った異常事態です。”
・土砂崩れや浸水による重大な災害が既に発生していてもおかしくない状況です。
・直ちに、地元市町村の避難情報に従う等、適切な行動をとってください。危険な場所には近づかないでください。
・既に外出が危険な場合には、家の中でも二階や崖の反対側などのより安全な場所に退避する等、身を守るため、最善を尽くしてください。
・すでに避難を完了している場合も油断しないでください。


愚昧、広島出身ということにしてありますが、島根、特に浜田近辺には知り合いや親戚多し。
心配でしたわ。

なんとかピークは越えたそうでなによりです。

そんな雨な日の一枚の思い出写真。




横浜にドルフィンってレストランがあるんです。

それがまた、ユーミンの海を見ていた午後の中で実名登場

我が家から頑張れば徒歩圏内にあったのですが、一度も行った事なし  徒歩圏内とはすべての道はドルフィンに通ずと同義語疑惑

海を見ていた午後


そんな日の朝はみそ汁と浅漬け



ランチはまたまた手作り弁当



されど、またまた昨日の残り物

なんか上のほうに空間があるんとちゃうん?



いえいえ、ご飯の上に生姜焼きをのっけて生姜焼き丼
こうすればいつものご飯抜き弁当と同じルックス

夜はもちろんお酒が飲めるおかず(いわゆるアテ)を手作り



麻婆豆腐とサラダ



何日か前に拵えたゴボウのきんぴらもやっと完食
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨らしき雨の日 | トップ | 週末に向けて食材整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理親爺ですがなにか?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。