親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

チキンを使っちゃいます

2017-06-21 | お料理親爺ですがなにか?


明日には梅雨空予報

そんな日の昔話は



武蔵坊

普通、武蔵坊弁慶っていえば京の五条の橋の上

弁慶の立往生で知られる義経の忠臣

京から奥州ってのが相場だろうがここは広島

今流行りの汁なし担々麺のお店

何か縁があるんかのぉ

って、前書き終わり



ついに我が家の炊飯器出動



普通にご飯炊けました



当たり前か

お手軽味噌汁ブレックファースト



レンチン目玉焼きを乗せて



ランチはいつもの惣菜組合わせ



正直書くと指を入れ込んじゃいました



この日は残業デー

でも大丈夫です。

実は前夜、チキンを焼いたときにもう一枚焼いておったのです。
それは秘伝の漬けダレにいれて、冷蔵庫で一晩寝かす。

それをレンジで暖めて



付けあわせには、鶏皮とシラタキのキンピラ



飲み飲みアテで今宵もほろ酔い気分

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた良いおい天気で | トップ | 鶏の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理親爺ですがなにか?」カテゴリの最新記事