親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

スペシャルでどうだ

2011-10-17 | ラーメン・うどん いわゆる麺類
野菜がたっぷりのラーメンは結構好きなんだ。
タンメンとか五目ラーメンとかね。
でも、野菜増し増しっていったら二郎だよね。
ジロリアンにはなれない宣言をしているけど、もう一度食べてみたいという野望はもっている。
でもね、本物の二郎は結構重いんだよね。
確かに麺の量も多いとは思うけど、スープなんだろうね。
その点、二郎を真似たものの中には軽いのもある。
多分、二郎に近いのはインスパイアなんだろうけどね。
インスパイアにも入らないけどなんとなく似てる(ルックスだけとか、量だけとか)ってレベルのラーメン群もあるんだね。
天翔の天盛ラーメンはどうにか食べられちゃうんだよね。



多分スープが軽いからだと思う。
野菜もやしに少しキャベツではなくてね、キャベツもしっかり入っている。
でも物足りなくて久しぶりの天盛スペシャルにしてみたんだ。



チャーシューが増えて玉子が付いて、



それにバター。
確かに少し重くはなるけどね(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の公園にて | トップ | 昨日どれくらい歩いたっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・うどん いわゆる麺類」カテゴリの最新記事