親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

焼肉のタレ味甘辛豆腐?

2017-09-14 09:13:40 | お料理親爺ですがなにか?


外では夏の蝉が鳴いている
しかぁし、飛んでいるのは赤とんぼ
そういう季節なんですね。

大型の台風が近づいているそうです。

進行方向の皆様、お気を付けください。

私一応、広島人ですからお葬式とかは仏教というか浄土真宗というか
でも、多くの日本人と同じくそれほど信心深い人間ではない

が、他国に出かけると結構信心深い方が多くいらっしゃる

あるときオタワに出かけた

ノートルダム大聖堂に行ってみたが、
その日はミサにつき、関係者以外は立ち入りご遠慮ください
ってことで、あきらめて帰りかけた時に、フランス語のミサが終ったらしく、
「英語のミサが始まるまでの30分だけ入って良いですよぉ~」
って、アナウンス



サクッと見学させていただきました。



そういう厳かな朝になんなんですが、



自家製煮豚のラ王醤油味



ちょっとだけお国自慢



地域限定のお茶

お昼はランチョンミーティングでしたが、そのあとの打ち合わせが延期になったので、節約飯



そろそろ、そうめんの季節も終わりが近づいたか

夜は小松菜ともやしの特性ニラソース炒め



すみません。
これ、めちゃ旨でした

私って才能あるのかしら

豆腐を買ってきて、焼肉のタレで甘辛煮



豆板醤も甜面醤もなかったし・・・



でも、味的には大丈夫な感じ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加