親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

煮ブタの方は良かったんだが・・・

2017-09-10 09:41:41 | お料理親爺ですがなにか?


少し涼しくなったって日々の挨拶ですが
今朝は夏の蝉が元気に鳴いております

暑くなりそう・・・

そんな日は今日の一枚は省略して

実は最近PCがやたら遅いんですよね・・・

ということで朝は素麺



納豆でもトッピングしますかね



青いものを忘れちゃったかな



外に出かける交通費を節約するためには家で何かするしかねぇべな



1週間分のお肉代を一気に使ってしまう贅沢

塩コショウして



焼く



肉から脂を出しながら



6面全体に焼き色をつける



ねぎの青い部分としょうがを入れて



1時間煮る



肉ブロックを取り出し秘伝のタレを準備した炊飯器に入れる  別に紙パックの白ワインを入れたとか主張したいわけではないんだよ



普通に炊飯ボタンをポチした

ここでランチつくりに着手



つけ麺のスープは、先ほどの湯で汁で作るが
少し脂っぽかったか



つけ麺



たまには、家つけ麺もええかなぁ~



さて、肉に話を戻そう
炊飯終わり、そのまま保温モード



そのまま置いといてもええのかもしれんけど、取り出して冷ます



厚切り煮ブタ



なかなかに美味いんだなぁ~、これが



久々に発泡酒



いつもはリキュール類ってもうちょっと安いのしかのまないですけどね・・・



特製ソースでいただくとますます美味し

さて、本日のメイン



なんじゃこりゃ



普通、そう思いますよね。
私もそうです!



カレーっぽいものがあられにかけてある



引越しに際に、大量に送られてきたんですよ。
普段、間食は一切しないんですよね。
なので、主食として食べるしか・・・

クルトン代わりに使うとかねぇ
知れてるもんね
消費できる量



キーマカレー風



まぁたまにはええやろ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加