GanGu broG
管理人トムが趣味で買ってる玩具の紹介ブログ
ロボット、仮面ライダーのアクションフィギュアを中心にやっています。





価格:2500円(税抜)

目覚めろ!その魂。

平成ライダーシリーズ第二作
仮面ライダーアギトより主人公、仮面ライダーアギトが登場です。
クウガが出た時から期待し続けていました!

 
素立 前後
目とオルタリングはクリアパーツ、足がダイキャストです。
塗装は全体的に綺麗ですね、フィギュアーツの毎度の塗装クオリティです。
顔も良く似ていますが、少し角が太いかな?
オルタリングは綺麗ですが少し大きめな印象を受けます。
細身なアレンジが多いフィギュアーツですが、アギトはピッタリですね

可動はこちらを参照してください
1点、首周りが少し動かし辛かったです。


付属品
クロスホーン展開頭部前面、開き手左右
素晴らしいぐらいアッサリ
なんでこんな開き手しか付いていないのでしょうか?

以下、対策

ふたばで見かけたので真似させて頂きました。
右手は小指、薬指、中指を接着剤てくっ付けるとそれっぽくなります。
後はお湯で頑張って曲げましょう
ブラックの手と同じなので、開き手をブラックで使っていなければ流用できます。
とりあえず発案者の方には拍手を

 
頭の前面のガワを剥がして交換する事でクロスホーンの展開を再現できます。

 
先ほどの改造手を使用
キック前の溜めポーズとか結構ちゃんと決まるので満足


ライダーキック!
カッコイイなぁ~

 
キック後のキメポーズなんですが、
アレって足どうなってるんですかね?
普通に映像の真似すると不恰好になってしまいます・・・
本当は↑のよりもっと足が内側寄ってるはず

 
G3と一緒に
G3-Xとギルスとアギト全フォームもフィギュアーツで出してください・・・

 
VSアナザーアギト

  
お互いにキックを溜めて向かい合い・・・


ライダーキック相殺!
コレが出来ただけでも満足です


そして共闘
とりあえず我が家ではコレで飾っておきます。

 
以上、フィギュアーツアギトでした。
本体の出来は本当に良くてカッコイイです。
だからこそ付属品がアレだというのが本当にもったいなくて仕方が無い
ストームとバーニングで片方ずつでいいから付属させてくれないかなぁ・・・

本日の一枚


良ければ応援お願いします。

~巡回~

ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーアギト』 アナザーアギト

ブログっぽいレビュー置き場様
超合金魂 ダイゼンガー&アウセンザイター

水芥様
ミニプラ ケータイ捜査官7NEXT 第1弾

ABnormal END様
バンダイ ぷちえう゛ぁ R-style

CATTLEYA様
電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック特典 / ねんどろいどぷち4体セット

アルター 1/60 ARX-7 アーバレストをご紹介していただいたサイトの方有難う御座います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アルター 1/60... MSGメカニック »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。