GanGu broG
管理人トムが趣味で買ってる玩具の紹介ブログ
ロボット、仮面ライダーのアクションフィギュアを中心にやっています。




 
価格:2285円(税抜)

友の想いをこの身に刻み
無限の闇を光に変える!
天上天下一騎当神!
超銀河グレンラガン!!!


天元突破グレンラガンより
超銀河ダイグレンが変形した(グレンラガンをコアにして合体)超絶螺旋・超弩級ガンメン
マトリョーシカ順でアークグレンより上、天元突破より下です。
これで全グレンラガンバリエーションが揃う事となりました。

  
素立 前後
胸部グラサンは透明、塗装はアークグレン程荒さも目立たず綺麗です。
相変わらず細かく塗装されているのは嬉しいですね
プロポーションとしてドリルギミックの影響で片方の肩のドリルの分割線が目立つのと
少し腕が離れすぎている気がします。
マッシブな感じの割には腹部とかが細すぎる気が・・・

 
可動 腕
肩、肘は90度
手首は回転のみ、接続軸が斜めなので少し癖があります(ヤマグチ式?)

  
頭、胴体
首は根元と頭側それぞれシングルリボ球で首パーツを挟んでいます。
合わせて前へは45度、後ろは90度近く、
左右を向かせるときにどうにも動かし辛いので頭側リボ球の首への接続側を接着推奨
腹部は後ろ10度、前30度程

  

股関節は前横90度、後ろ45度
膝は90度強、太ももでロール
足首は前後左右45度程
左右スカートアーマーは90度横に開きますがリボ球ではなく軸が細いので破損注意

 
付属品
持ち手左右、開き手左右、ドリル指手右
グレンブーメラン、肩交換パーツ2、ギガドリル接続パーツ
後はいつものスタンド、チップ、コンテナが付属します。

 
肩のドリルを外し、片方は中ほどの分割線から分離
それぞれを繋げて接続パーツを使って手首に取り付けてギガドリルを再現
ギガドリル中の肩にはスパイクパーツをカバーとして取り付け

  
ブーメランはメタリック塗装
再現のために胸部のグラサンは取り外します。
グラサンの取り付けが緩くポロリしやすいのが難点

 
こんなの使いましたっけ?ドリル指
通常グレンラガンでのスカルブレイクしか思い浮かばない

 
我が家には注文ミスで超銀河は二人居ます。

 
なので肩の分割ライン無しや

 
ドリル4個形態とか

 
両手ギガドリル

 
ダブルブーメランなんか出来ます。
なので何気に後悔はしてません。

 
という事で全グレンラガン集合

 
やはり天元突破の小ささが悔やまれます。
後アークが何気に大きいのが気になりますが・・・
まぁ、ここまで揃えられるとは想像してませんでした。

 
クセはありますが満足はしてます。

 
以上、超銀河グレンラガンでした。
グラサンポロリに分割線等不満点が何気に囁かれますが
良く遊べますし、何より登場した事自体が驚きなので十分ではないでしょうか
もう少し背が高いと嬉しかったですが、その辺りは付属品もそこそこあったので良いかなと
一応グレンラガンはコレで〆かな?
ゲッター以降はどうにも情報が見え隠れ、WFに期待しましょうー

本日の一枚


良ければ応援お願いします。

~巡回~

ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 機動戦士クロスボーン・ガンダム XM-X2ex クロスボーンガンダムX-2改

ブログっぽいレビュー置き場様
魂スペック テッカマンブレード&ペガス

水芥様
『トランスフォーマー リベンジ オブ ザ フォールン』ボイジャークラス メガトロン

CATTLEYA様
○コマ漫画「怪奇日食」

リボルテック No.70 アークグレンラガンをご紹介していただいたサイトの方有難う御座います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« リボルテック... 明日参加のお話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。