トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

弘法筆を選ばず?

2017年08月11日 11時06分44秒 | 日記

筆記具に関しては ヘンな こだわり があって、
これも
子供の頃に すぐ折れる鉛筆や
インク液漏れして困らすペンに 恨みがあるワケです。

オトナになってからは スーツの内ポケットに万年筆を入れていましたが 少し高級なペンを買って自己満足してましたね

今はもう ほとんど使わないな〜

時代は変わり 今では
ボールペンを持ち歩くし、仕事道具でもあるから やはり国産の
パイロットあたりを使用します

気に入ってる何本かを 洗濯機で洗い 駄目にしました
アレはショック!

洗ったボールペン
やはりインクが 漏れて内部に付着して
ノックやラウンドして芯を出すことが不能になりますね

辛うじて残ったけど ノックが作動しない
パイロットのお気に入りは

芯を出したまま デスク用になります。

先日、今使ってるボールペン
書類を書いてたら インク切れ?

ボールペン購入時に入っている替え芯は
金属製なので インク残量が見分けがつかない

其処で 中身の見えるタイプを購入してます
amazonから購入が安いかな?
ボールペンはラウンド式のパイロット
持ちやすい、書きやすい、少し重い?

コータローで こーたろ!
以前は紙封筒で送って来ましたが、儲かってまっか?
封筒に金かけましたな、、、アハ

筆記具は芯がしっかりしていることが大事
これで、紛失したり洗ったりしない限り
当分は 役に立ってくれますよね〜。



またね。(*^_^*)


弘法大師は達筆だったらしいが
悪筆の時も 多々ありました
だが、筆の所為にはしなかったと云うが
なかなか、出来ないからねー

トムは、全て筆記具のせいにしちゃいます。、、、エヘ




、mm









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。