小西家 トム

人生経験の豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます

ワッチ?

2017-06-17 11:14:45 | 日記

ワッチかい? いまどき?
ワッチ、ワッチ、ワッチ!だったのは昔の話だ、ょん

ワッチは言わずと知れた ”見張り”

それにしても、アメリカ海軍はトロくさい
潜水艦がハワイで日本の練習船にぶつかったりさ、

マァ日本の潜水艦親潮だったかな 国内の狭い海域での事故も有ったが、

それにしても、そもそも
イージス艦っていうのは
索敵の能力は凄いハズなんだが 至近距離に近づく 巨大タンカーに気が付かんのかいな?
ここが一番 気なる ところではないかな

逆を言えば
北朝鮮製の能力の低いミサイルだと当たるかもしれないな 、、、、アハ

当たった場所
衝突位置が ネットで見る限り、
右舷の
船体中央部 艦橋の真下辺りだね 、コレがホーミング魚雷なら 一発で撃沈の世界だわさ、、、アハ

約25000トンのタンカーは無傷かい?
多分 大した事はないかな
コツンと衝撃が有ったくらいだろー

イージス艦は修理で本土に帰港のコースだ
喜ぶ水兵の顔が浮かぶな

マァねー
とにかく
続報見ないと よくわからない話だ。




またね。(*^_^*)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相対的な音感 | トップ | 小人閑居してAmazonする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。