トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

誰だ!

2017年10月15日 21時53分43秒 | 日記

夜も更けて、、明日は仕事って方も多いかな?
休みだょ!は理髪関係のカリスマ諸氏が!

てな訳で
今日も一日 疑問符を付けまくりながら
街を走り回りましたから、
いささか疲れました

で!
グルメ(Gourmet) って言い方に疑問符をつけましたが 、

元はフランス語で
ブドウ職人の聞き味係みたいなところから来たらしい
とか、 食に精通した人が グルメみたいな感じです

まぁ、日本ではグルメは美食家なんてね
ただ、
発音はカタカナ英語のグルメではやはり変?みたい
トムは "ゴォメ" に聞こえましからね〜


Cherisma カリスマの発音も ちょっとね
カタカナ発音では仕方ないって感じです
ただ
カリスマではなくて カリズマが近いかな
元はギリシャ(grease)の言葉だから
神話に出てくるのは必定だわさ

Grease も ギリシャはやはり変だな
グリースが何故かの誰かの発音の仕方が
漢字文化圏と相まって
ギリシャになっちまったワケょー、、

グリシャ のほうが
まだマシかもな、、アハ

日本人の英語能力を駄目にした連中は
既に この世を去って久しいから、マァ
今さらなんだが 、、、
コイツらの所為で いまだに 外国では通じないカタカナ英語の被害者は多いハズだからねー
経験者のかたは手を上げて! 、、ワォ、

アメリカで、
"クリント イーストウッド "は絶対に通じないからね〜 試してごらん 泣くよ〜
わらうょ〜 悲しいょ〜
本場サンフランシスコの
アメリカ人に通じないから
最後には だんだんと 腹が立ってくるょ〜


またね。(*^_^*)




.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。