小西家 トム

人生経験の豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます

安佐南区のパトロール

2017-05-19 11:37:32 | 日記

たまには 市内の喧騒を離れて仕事します

数年前までは土砂災害警戒区域に指定されるほどの 災害に遭った安佐南区の現場も
現在では砂防ダムが 山肌に張り付いて いていました
山の大きさに比較したら 少し貧弱な構造物に見えます
だが、前回のように 逃げる間も無く!
なんてことには ならないようです

少しのあいだ 持ちこたえてくれるはず


しかし
山の 谷ミゾの 真下に造られたダムは
また、
想像を絶する様な
大雨が降れば どのくらい持ちこたえて
耐えれるのかは不明なんですな、、

被災地には 流された家屋の土台だけが
まるで墓石のように 並んでいましたが
今日の相棒は信心深い人なのでね、、
被災現場での
写真撮影は控えました



現場の さらに下にある 不動産物件が格安で売り出されていたそうだが 買う人はいないのは予想出来ます、、

安佐南区の
さらに奥地に 足を伸ばすと
初夏の色を纏った 山河が 変わらずありました 酸素濃度が上がります



やはり、山の走行は 窓を開けて走りたい
けどね〜

文明ボケの現代人には エアコンを切る勇気はないようですね
つまり
黄砂が入るっていう事なんだな

住みにくい世の中になりました。


またね。(*^_^*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無実の人びと | トップ | 裾上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。