小西家 トム

人生経験の豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます

小型の威力

2017-08-09 11:42:18 | 日記

なんだか分からないが
北は核弾頭の小型化に成功している、、なんてアメリカは発表してるが

まるで他人事?みたいに
聞こえるのは何故?

奇しくも長崎原爆の日に こんな感じなんだが、ややもすると 現今には無理っぽく聞こえる
核兵器廃絶、、、か

人類最初の核爆弾は一発落として
終わりだったが 今回の危機は 数発以上の攻撃もあるワケです

それに核弾頭とは限らないのもあります
サリンなんかの毒ガス兵器を 撃ち込んで
くる可能性も否定出来ませんからねー

北の核弾頭の威力は
広島型の約3倍 約50キロトンと云われていますが 、
メガトン級で無いにしろ その威力は 凄く
半径約12キロは 消滅します



広島型(12kt〜18kt)では
周囲 約4キロ程度が一瞬で破壊されましたね

韓国の上空に 合同訓練と称して
B1爆撃機を飛ばすアメリカに対して
北は その爆撃機の
発進基地 グアム(アンダーソン)をヤル!と発表して 憚りません、



思うに 何という理不尽で手前勝手な
宣言するのでしょうね〜
コレは既に
脅しや威し の範囲を超えて
すでに、お互いに 戦線布告なんですな

だが我々には
其れが いつ、どこで、起きるのかは分からないからね
一層 不安な感じ、つまり
戦争でもなく 平和でもない、、、

今こうしてる間にも
核弾頭が炸裂して 或る意味で
トムのくだらない人生にピリオドを打ってしまうかもしれませんから、、、アハ

笑ってしまいます。

逆に
父ちゃん坊や の所為で 一巻の終わり!
なんてね〜
人生を有意義に送っているイノセントピープルには 腹だたしい話には違いないと
思ってますよ。




またね。(*^_^*)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似て非なるもの | トップ | 戦争ゲーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。