トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

墜落と落下、その違いって?

2011年09月18日 11時36分22秒 | 日記

 入試の時期でもないので 落ちる話を少し書こうね 

悲しい話なのだが ムスタングP-51D戦闘機が 米国リノの航空ショーで墜落したらしい

トムが以前に CSテレビの番組で見た事のあるショーだったけど 

今回の事故が その出場者本人かどうかは 定かではないのだが。

 (事故当日のNewsから転載、これが事故機かどうかは不明) 

当時 息子さんとムスタングを持ち込んでショーに参加していた方ではないかと思った 

その時は息子さんが操縦していたけど 本人もキャリアは長く 老練のパイロットだった

ムスタングは自宅付近から飛行して リノへ行くと言ったストーリーで 模擬空中戦や

周回競争などで 好成績を挙げていた記憶があるね 

 

この事故の死亡時の年齢は記事によっては 74歳だったり80歳だったり まちまちだが 

どちらにせよ ご冥福を祈るしかない  ただ目撃者の話によると墜落直前(2秒前)に

垂直降下から機首を持ち上げたことで、少なからず被害者の数を減らせたと言う、

ただ これはあくまでも そう見えただけの話で

垂直降下の状態を、たてなおそうとすると 引き上げたように見えるのだが

如何せん 高度が不足しているので墜落は免れない

直前に無線で(重大な異常が発生した)と連絡が入ったと言うことから

 多分 水平尾翼に故障があったと思われる ワイヤーピン脱落とかの異常かもしれないが

いずれ原因はMTSB(連邦航空局)によって解明はされるだろう。

 

話は変わって宇宙からの墜落なんだけど 読んでくれる?

 (uars監視衛星)

宇宙ゴミ! などと言う 言い方は好きじゃないけど 一応ゴミですか?

このゴミが落下してくる、いや帰ってくるという事です 重さ約5900キロ(約6トン)

その昔スペースシャトルで打ち上げたのね 金は掛かってるよ ほんと!

Nasaの落下予定では9月23日前後 場所は不明でまだ判らない いや本当にわからん!

(広すぎてさ~)

この南北緯度の範囲のどこかに落下するそうですけど 大半は大気との摩擦で

燃え尽きます そして、しぶとく残った数百キロの機材がバラバラに落下してきますね

お帰りなさい!って言ってあげたいけど 少し迷惑かな

Nasaが見つけても触らないで!って言ってますが 多分これ見つけると超有名人に

なるので 見つけても触らずに無視しましょう(これはジョーク)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。