Tomomi's

入谷に住む

銀座のパレード

2016-10-08 | 日記・エッセイ・コラム

 オリンピック・メダリストが、銀座の中央通りをパレードした。

 テレビで見る銀座。なつかしいね。帰りたい。銀座、日本橋、人形町。北海道にもどるまで、そこいらが仕事場だった。こんど引っ越すとこは、隅田川沿い、と思っていたが‥‥‥‥。

 生きて、東京にもどりたいものだが‥‥‥‥‥

 

  

   数ふれば 停らぬものを としといひて 

        今年はいたく 老いぞしにける

 

 これは、古今和歌集の、巻第十七のなかの歌。”よみ人しらず” かな? 自分の老いを自覚した、直球の歌だ。

 

 

 

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 帯広では上映されない | トップ | なでしこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。