癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

今日からBフレッツ(光通信)です!

2006年08月30日 | Weblog

 予定していた今日の午後、NTT関係者6~7名(光班2名、メタル「従来の回線」班2名、パソコンの設定1名、他電線工事数名)が来宅です。

 福祉電話は光通信に対応していないということで、アナログ回線と光回線の2本を入れる方法しかありませんでした。

 今までのISDN回線と光回線の交換だけだと料金は変わりなかったのですが、アナログ回線の追加分だけ高く(月2500円程)なってしまいました

 お母さんはWOWWOWの契約((月2500円)を止めることを考えているようです。退職して一度も見ていないのですから、それも良い考えかも(映画はCSとBSで見ることにしましょう、何しろ目が2つしかないのですから)・・・

             

  光ケーブルは我が家の屋根裏に入り、壁の中に仕組まれていた以前の電話線用のパイプを取って無事、パソコンの側まで来ました

         

 新しいルーターです。変な形、曲線で出来たデザインです。これには、パソコンを4台接続し同時にインターネットを利用することができます。今は一台だけが接続されています。

  さらに電話を2台接続できます。1台はFAXが接続されているのでもう1台接続することができます。このFAX(親機・子機)から電話をすると国内どこでも3分間8円だそうです。

   色々便利になりましたが、何よりネットのスピードが速くなりました。さくさくと動きます。     

  NTTの方の説明では、「今までの600Kビットから600M(メガ)ビットになったので100倍位速くなった」ということでした。私にはよく分からないのですがこの説明は正しいでしょうか。

 どなたか教えて下さい。お願いします

 ネットのスピードが上がったのでBLOGを出すのが楽になりました・・・うれしいです

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茂衛門さんの庭! | トップ | 光ケーブルの直径は??? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ★ (ばど)
2006-09-01 16:17:30


600Mですかっ!!

すっごいです、それは(〃▽〃)早そぉ~☆

単純計算だと今までの1000倍?!



うちのキャンパスですら100Mの光1本を3000台のPCで分け合っているんです!!

(詳しくはよく分からないんですけどσ(゜┰~ )ヘヘ)



メアドは変わらずですか?

うちの固定電話も開通したらご連絡しまぁ~す(゜∇^v)ヴィ

3分8円、30分80円☆彡

スピードに間違いがありそうですね? (tom3です)
2006-09-04 12:52:44
NTTの話してくれた事には疑問が残りますね。もしかすると私の聞き間違いかも・・・?

確かめてみます。



元気で活躍下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む