癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

キレンゲツツジと黄花カタクリ、シラネアオイ

2017年05月13日 | ガーデニング

 

 

 

 

 

キレンゲツツジが咲きました。

築山が少しばかり

華やかになりました

 

 

 

 

 

坪庭には

キバナカタクリ。

鮮やかな黄色花のカタクリは

「エリスロニウム‘パコダ’」

山地に自生している繊細な「カタクリ」より丈夫で

背丈が大きく

葉っぱにもつやがあります。

この坪庭の場所が気に入ったのか

少しずつ増えてきています。

 

黄色い花が咲きだすと

庭の草花が一気に咲き誇ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雪で押し倒されていた

ハナズオウも

元気に花をつけました

 

 

 

 

枯れ川の庭には

シラネアオイ

山野草も楽しめる季節になりました

 

 

 
 

 

 

 

          ← ブログランキングに参加しています 。

     お読みくださったら押してくださいね。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三色源平垂れ桃が見頃 | トップ | バラ庭のブルンネラとオンフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事