adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

安芸の膳(あきのぜん)/錦糸町駅から徒歩4分★和牛専門焼肉店で希少部位の豪華な盛り合わせを!!!

2017-03-27 | ├ 錦糸町・両国
東京・錦糸町駅エリアにある和牛専門焼肉店。

JR錦糸町駅 北口から歩いて4分ほど。駅前の大通りから一本入ったところにあり、すぐ近くには錦糸小学校がありました。

コチラのお店では、A5ランクのお肉を半頭買いされているそうで希少部位も多々扱われているそう。また、元幕内力士・安芸ノ州関がオーナーのお店ということで相撲部屋直伝のちゃんこ鍋もいただけるのだとか(要予約)。


この日、食べ歩き仲間と一緒にコチラへ。茶を基調とした店内は落ち着きとともに温かみも感じられます。席と席の間に仕切りのある半個室タイプなので、周囲を気にせず食事を楽しめそうです。



牛専門店ということで希少部位などを中心に注文してみようと思います。

生搾りグレープフルーツハイ/520円(税抜)

しっかりとした果実味のある「生搾りグレープフルーツハイ」で乾杯です!!! ほど良い炭酸が心地いいです。

安芸の膳サラダ 特製ドレッシング/880円(税抜)

人気メニューとのこと。殊の外ドレッシングがたっぷりとかかっていますが、野菜の旨みを活かしたドレッシングなのでまろやか。とろみのあるので野菜との絡まり具合も抜群でした。

ナムル/590円(税抜)

焼肉の定番!ナムル。私たちはもやし、キャベツ、ナマス、ぜんまいの4種盛りを注文しましたが、単品での注文も可能とのこと。

絶品!厚切り特上タン/2,680円(税抜)

タンのやわらかい根元部分を厚切りにされたそうですが、厚みは1.2~3センチほどあるのでしょうか。それでも、隠し包丁が入っていたので思っていたよりも早めに焼きあがりました。いただいてみると、やわらかくてジューシー。サクサクとした歯切れの良さも魅力的です!!! 脂ものっていて甘みもありました。

ジンジャーハイボール/480円(税抜)

肉盛りの登場に合わせて、キリリとした「ジンジャーハイボール」にチェンジ。

安芸の膳 極みの肉盛り/5,980円(税抜)


厳選された黒毛和牛の希少部位の盛り合わせです。お店イチオシメニューということで外すことなどできず、即注文させていただきました。日替わりの厳選部位、この日は牛もも肉の希少部位「トモサンカク」、内ももよりもさらに内側にある希少部位「シンシン」、牛の前腹の皮と脂身の間の希少部位「カッパ」、外バラの中でもとくに上質な「タテバラ」、言わずと知れた最高級部位「サーロイン」、 横隔膜の背中側「上ハラミ」、牛モモ肉のおしりに近くの部位「ランプ」と7種を豪華に盛り合わせてありました。普段はなかなかお目にかかれない希少部位を食べくらべることで、それぞれの魅力がより際立っていたような気がします。サーロインのやわらかさと、じんわり口の中で広がる甘みは格別な味わいでした。


特上牛炙りにぎり/1,680円(税抜)

肉質がやわらかく、口の中でとろけていくかのよう。ほんのり甘みが広がる上品な味わいでした。このサシと色つやの美しさは、もはや芸術???

最後にお茶をいただいて、お店を出ました。



コチラのお店では付かず離れずの対応で、各自が自分のペースで焼いていくというスタイルをとられています。そのせいか、ご家族連れの方も多くいらっしゃいました。2H飲み放題が付いたオトクなコース料理もありますよ。




安芸の膳(あきのぜん)
東京都墨田区錦糸1-4-6
キミシゲビル 1階
03-5819-4129

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

東京ハニーシュガー ラゾーナ川崎プラザ店/東京の大人気みやげ「東京ハニーシュガー」の専門店が川崎に!!!

2017-03-26 | ├ スイーツ/神奈川・東京
川崎駅エリアにある、東京ハニーシュガー専門店。


ラゾーナ川崎 1階にあります。さまざまなメディアで、大人気東京みやげとして紹介されている「東京ハニーシュガー」。東京・青山の老舗洋菓子メーカー「ヨックモック」のお菓子でご存知の方も多いのではないかと思います。これまで、東京駅や羽田空港、エキュート品川サウス、エキュート上野で販売されていましたが、「東京ハニーシュガー」のみを扱う専門店が川崎に初オープンとなりました。


さっそく購入してきました。
東京ハニーシュガー/6個入り 596円(税込)


私は一番小さな6個入りを購入しましたが、12個入り(1,080円)と18個入り(1,620円)もありました。箱を開けてみると、1個1個包装されています。


さっそくいただいてみようと思います。


パッケージを開けるとほんのり甘~い香りが漂ってきました。何やら、東京のはたらきばちがつくった新感覚ゴーフレットなんだとか。ストロープワッフルのような見ためですが、ガリガリっとした噛みごたえのある食感です。やさしい甘さが広がる素朴な風味で、どこか懐かしさも感じます。甘ったるさはないので、一度食べるとついつい手がのびてしまうかも?!



賞味期限は購入日から50日後と長く、まさしくおみやげに最適。話題の手土産は話のタネにもなるので喜ばれそうですね。



東京ハニーシュガー ラゾーナ川崎プラザ店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ 1階
044-874-8574

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

じん/ラゾーナ川崎の裏手にある純喫茶でいただくモーニングランチ、ナポリタン好きな方は試してみる価値あり?!

2017-03-26 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅西口エリアにある喫茶店。

JR川崎駅西口から歩いて8分ほど。ラゾーナ川崎の裏手にあり、西口を出てハッピーロード商店街へ。商店街を歩いていくと左側にお店があります。「内幸町」交差点の一角にあるのでわかりやすいのではないかと。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。茶を基調とした店内、THE昭和な雰囲気が漂っていて、ワクワク感が早くもMAX(笑)。座席はカウンター席とテーブル席がありました。




テーブルに置いてあるメニューを見てみると、モーニング(9:00~12:00)、モーニングランチ(9:00~14:00)、テータイム(14:00~18:00)と時間帯ごとのサービスメニューがありました。



この日、私はコチラを注文しました。
モーニングランチサービス/750円(税込)

選べるメインに、ドリンクが付いたセットです。注文して7~8分経ったところで運ばれてきました。メインは「ピザトースト」「ナポリタン」「チキンカレー」の中から選ぶことができ、私は迷わずナポリタンを!!!


カウンターの奥からフライパンで炒める音が聞こえてきて、ぐいぐいと食欲を刺激(笑)。さらには、ナポリタンの横に置かれたペーパーナプキンでくるっと包んだフォークが懐かしさに華を添えます。具はマッシュルーム、玉葱、ピーマン、ハムと、喫茶店ナポリタンのおなじみの顔ぶれです。ケチャップたっぷりで、フォークを持ちあげると重みを感じます。極太麺はもっちりとしていますが、歯切れはいいです。このこってり感といい、混じりけのないケッチャプ味は安定したおいしさがあります。粉チーズとの相性も抜群でした。千切りキャベツもドレッシングではなく、マヨネーズを合わせてある点も味がありますねぇ。


最後にセットのドリンク(コーヒー)をいただいて、お店を出ました。



お店の方々も適度に話しかけてくださって、ひとりでも居心地は良かったです。昔ながらのナポリタン好きな方にコチラはおすすめです!!!



じん
神奈川県川崎市幸区南幸町2-1
044-555-5960

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

オー バカナル 東山店/中目黒駅エリアにあるブーランジェリー&パティスリー★テイクアウトで利用!!!

2017-03-25 | ├ パン/神奈川・東京
東京・中目黒駅エリアにあるブーランジェリー&パティスリー。

東急東横線 中目黒駅 正面改札口から歩いて10分ほど。改札を出て、山手通りを池尻大橋方面に向かってしばらく歩いていくと左側にお店があります。向かいあるドンキホーテが目印になるかと。

コチラのお店ではフランス直輸入の厳選素材で作る本格派バゲットなどのハード系からデニッシュ、キッシュ、サンドイッチまで取り揃えているそう。入って左側にパンやスイーツが並び、右側にはカフェスペースがありました。







この日、私はテイクアウトで利用。キッシュやサンドイッチなども気になるところですが、コチラの2種類を購入しました。


パン オ フィグ/ハーフサイズ 195円(税込)

もっちりとした生地は風味豊か、噛むほどに味わい深くなります。そんな生地には胡桃と無花果を散りばめてありました。胡桃に関してはたっぷり使われており、どこから食べても胡桃にぶつかります。無花果は少量ながらもコクがあり、存在感がありました。ハーフサイズということで、即完食となりました・・・。

それから、もうひとつ。
ジャンボン・フロマージュ/245円(税込)

ハムとクリームチーズをデニッシュ生地で包み、焼き上げてありました。まったりコクのあるクリームチーズと、さっくり香ばしいクロワッサンがよく合います。ワインのおつまみとしても良さそうな感じがしました。

機会がありましたら、店内でいただきたいです!!!


オー バカナル 東山店
東京都目黒区東山1-1-6
風見ビル 1階
03-5724-7939

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

CAFE CARDINAL/羽田空港国際線・江戸小路内にあるカフェでモーニング★24時間営業、テイクアウトもOK!

2017-03-25 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
羽田空港国際線ターミナル駅 空港ロビー4階にあるカフェ。

江戸小路内にあり、24時間営業しているようです。

この日、モーニングで利用しました。コチラのお店では空港にこんな場所があったらいいなをテーマに、「気軽さ」「心地良さ」にこだわった開放的な空間で食事ができるのだとか。広々とした店内には、座席は74席ほど。テーブル席やカウンター席の他、ソファ席もあってまったりとしたひとときを過ごせそうです。


まずは、レジで注文&お会計を済ませます。



私はコチラを注文しました。
カーディナル ドッグセット/780円(税込)


ホットドッグに、ドリンクSサイズがついたセットです。ケチャップとマスタードをかけて、自分で座席まで運びます。ホットドッグですが、ソーセージの上には細かく刻んだピクルスがたっぷりとのっています。やわらかなパンでソーセージにぴったりとフィットして食べやすさも魅力的。ピクルスは酸味が控えめで、ソーセージとのバランスも良かったです。セットのドリンクは「アールグレイティー」を選びました。



私は店内でいただきましたが、テイクアウト利用されている方も多くお見かけしました。余裕があれば、展望デッキで飛行機を見ながらいただくのも良さそうですね。羽田空港国際線ターミナルでは、ひと足早く桜が満開となっていましたよ(笑)。



CAFE CARDINAL
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港国際線ビル 4階(江戸小路内)
03-3747-0073

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

雅庵 中目黒本店/中目黒にある和菓子店★とろけるやわらかさと、粉の香ばしさが最強すぎる「わらび餅」

2017-03-24 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・中目黒にある和菓子店。

中目黒駅と池尻大橋駅の中間地点に位置し、各線 中目黒駅からも田園都市線 池尻大橋駅からも10分ほど歩いたところにあります。住宅街に佇む店舗は小さめながらも、気品を醸し出しておりました。コチラは「優秀和菓子職」に認定された皆川典雅氏のお店で、日本全国の選び抜かれた素材を使った和菓子をいただけるのだとか。


この日、大人気のコチラを購入しました。
雅庵特製 わらび餅/734円(税込)


蓋を開けてみるとたっぷりときな粉が入っていて、香ばしい香りが一気に広がります。


さっそくいただいてみるとやわらかく、つるりとしたのど越しが印象的。そんなやわらかさの中にコシも感じられて、丹念に練りあげられたことがおのずと伝わってきます。それに、きな粉の煎り加減が絶妙で香ばしさが半端ないです。コチラのわらび餅には黒蜜は付いてなく、そのことでお餅の自然な甘みときな粉のコクをダイレクトで味わえました。ちなみに消費期限は、購入日の翌日となっておりました。


機会がありましたら、季節の生菓子・上生菓子もいただきたいです!!!


雅庵 中目黒本店
東京都目黒区東山1-13-4
03-3793-1769

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

パン工房ルチア オリナス錦糸町店/ショッピングモール内にあるベーカリー、テイクアウトのみです!!!

2017-03-24 | ├ パン/神奈川・東京
東京・錦糸町駅エリアにあるベーカリー。

錦糸町ショッピングモール オリナスコア 地下1階にあります。オリナスコアはJR錦糸町駅 北口を出て歩いて5分ほど、また半蔵門線 錦糸町駅 4番出口からは3分ほど歩いたところ、錦糸公園の北側にありました。

並べられたパンを見てみると惣菜パンから菓子パンまで普段使いに最適な顔ぶれで、どのパンもリーズナブルな価格ではないかと思います。店内にイートインスペースはなく、テイクアウトのみのようです。



この日、2種類のパンを購入しました。


唐揚げドック/180円(税抜)

コチラは新商品とのこと。何やら南蛮タレを絡めた唐揚げと、ピクルスたっぷりのタルタルソースを合わせてあるそう。やわらかな生地の上に唐揚げを3個乗せてありました。甘辛い味付けの唐揚げに、ピクルスの食感がアクセントとなったタルタルソースが加わるとパンチのある味わいに。食べごたえもありました。

それから、もうひとつ。
焼きカレーパン/160円(税抜)

半分にカットしてみると食欲をそそる香りが漂ってきました。なめらかなカレーの辛さは、辛口レベルでしょうか。メニュー名の横に「とうがらしのシール」が貼られているだけあって、口の中に辛さがじんわり留まる大人のカレー。辛い物がお好きな方に喜ばれそうですね。

お手頃価格なので、気軽にあれこれと試せる点も魅力的ですね。


パン工房ルチア オリナス錦糸町店
東京都墨田区太平4-1-5
錦糸町ショッピングモール オリナスコア 地下1階
03-5637-7737

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

バル ビスカ/中目黒の本格スペインバル★リーズナブルな価格で居心地も抜群、気軽に立ち寄れますよ!!!

2017-03-24 | ├ 恵比寿・代官山・中目黒
東京・中目黒にあるスペインバル。

各線 中目黒駅から歩いて17~18分ほど、東急田園都市線 池尻大橋駅からも10分ほど歩いたところにあります。どちらの駅からも少し離れた、駅前の喧騒を感じさせない目黒川近くにありました。

コチラのお店のシェフは、スペイン・バルセロナの星付きレストランなどで4年間スペイン料理を学ばれたそう。2016年には、何と!パエリア世界大会予選で2位受賞。そんなシェフが織り成す本格的スペイン料理をいただけるのだとか。この日、友人と早めのディナーで利用しました。こじんまりとした店内にはスペインの下町バルを思わす異国感と、温かな空間が広がっていました。座席はテーブル席の他、カウンター席もあり、おひとりさまでも居心地は良さそうです。







シェフのおすすめ料理を中心に注文してみました。
クララ/600円

ビールにレモンスカッシュを合わせたビアカクテル「クララ」で乾杯です!!! ビールのほろ苦さと炭酸飲料の甘さが泡に閉じ込められ、飲み口は爽快。軽く飲みたいときに、これは良さそうです。

ハモンイベリコベジョータ/1,000円

スペインの至宝!ハモンイベリコは外すことなどできず、即注文となりました。どんぐりを食べて育ったというイベリコ豚 の長期熟成の生ハムは、旨みの後に塩味が追いかけてきて、噛むほどに旨みが広がります。脂が若干多めで口に含むとふわっと溶け出し、脂の旨みに甘さ合わさって濃厚な味を楽しめました。

カニとアボカドのタルタル/950円


カニサラダとアボカドディップ「ワカモレ」が2層になっていて、まずは見ための華やかさを楽しめます。ワカモレはアボカドをつぶし、玉葱やトマトなどを加えたクリーム状のソースで、これが絶品でした。まったり&濃厚なアボカドの中にシャキシャキっとした玉葱が隠れており、時折顔を出す軽快な食感がアクセントに。カニとアボカドの相性は言うまでもなく相性抜群でした。


ホタルイカと菜の花のアヒージョ/820円


春の到来を告げる菜の花とホタルイカ。ほろ苦さと甘さが相まって、まさに春を感じる味わいです。ホタルイカのピンク色と菜の花の緑色からも季節感を存分に楽しめますね。


魚介のパエリア/2,500円


コチラは、シェフのイチオシメニューです。2016年パエリア大会で2位となったパエリアとのこと。いただいてみると、お米のひと粒ひと粒にスープの膜が覆ってあって、魚介のコクのある旨みをダイレクトに味わえます。そんなスープをしっかりと煮つめてあり、フライパンの底に溜まったスープはオコゲに変身。この香ばしさがたまりません。東京に居ながら、本場のパエリアを堪能できました。



リーズナブルな価格で本格的なスペイン料理を堪能できる点も魅力的。気軽に立ち寄れ、居心地が良いので女性おひとりさまにもおすすめです。




バル ビスカ(BAR VISCA)
東京都目黒区青葉台3-22-1
目黒ハイツ 1階
03-3710-5377

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

天龍 仲見世店/川崎・仲見世通りにある中華料理店★ランチは4種類、600~1,000円とリーズナブル!!!

2017-03-22 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口エリアにある中華料理店。

JR川崎駅東口から歩いて5分ほど。東口を出て、仲見世通りへ。そのまま真っすぐ歩いていくと右側にお店があります。香港の海鮮酒家を想わせる外観は、ひと際目立つ存在なのでわかりやすいかと。

12時頃入店、ランチで利用しました。赤を基調とした店内。座席は入口近くにカウンター席とテーブル席、奥のほうに円卓のテーブル席もありました。隣の座席とほど良く距離があって居心地は良さそうです。



テーブルに置かれたメニューを見てみると、「仲見世店ランチメニュー」というものがありました。ランチメニューは全部で4種類あり、600円~1,000円とリーズナブル。その中からコチラを選びました。



Bランチ/800円(税込)


八宝菜、スープ、ごはん、マカロニサラダ、シュウマイ、デザート(杏仁フルーツ・りんご)が付いたセットです。注文して5~6分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。メインの八宝菜は野菜たっぷり!醤油ベースのとろみのある餡は甘辛く、あとをひく味わいです。


シュウマイにはピーマンの炒め物が添えられていました。スープは至ってシンプルですが安定感があります。ごはんはおかわり自由で、スタッフさんがすすめてくださいました。


ランチタイムは混雑せず、女性おひとりさまでも居心地は良いと思いますよ。


天龍 仲見世店
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-11
044-210-1555

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加

ベアミネラル/重ねるほど、NUDEになる。素肌感ファンデーション「ベアプロ パウダー ファンデーション」

2017-03-22 | ■■美容/コスメ/健康


90%がミネラルとビタミンで配合されたパウダーファンデーション。
ベアプロ パウダー ファンデーション/4,200円(税抜)
コア カバレッジ ブラシ/3,500円(税抜)



素肌感とカバー力を同時に叶えた次世代ミネラルパウダーファンデーション。90%ミネラルとビタミン配合により、軽やかで快適なつけ心地を実感できるのだそう。重ねづけしても気になる部分はカバーしているのに厚塗り感はなく、立体感と素肌感を合わせた仕上がりに。しかも、つけたてのヌード肌が長時間持続するそうですよ。パフも付いているのですが、専用のコアカバレッジブラシ(別売)を使用することでカバー力を自在にでき、素肌感がさらにアップした仕上がりも可能なんだとか。
(SPF15・PA++)

ベアミネラル店舗ではベアミネラルのスキンケア&メイクアイテムを使ったベースメイクの体験とともに、肌に合った色も選んでくださるとのこと。先日、店舗へ行ってみたところ、「ベアプロ パウダー ファンデーション」のカラーは、全部で10色ありました。その中から、スタッフさんが選んでくださったのは標準色より少し明るめの「アスペン 04」でした。ファンデーションのカラーを選ぶ際、顔の色に合わせて選んでしまうことが多いのですが、スタッフさんによりますと首の色に合わせたほうがより自然に仕上がるそうです。


化粧下地で肌を整えた後に使用します。


コア カバレッジ ブラシをパウダーにのせ、パウダー全体をなでるように円を描きながらパウダーを含ませます。そのブラシを肌に垂直にあて、顔の中心から放射線状にのばし、円を描くようにブラシを動かして顔全体に均一になじませていきます。すると、瞬く間にナチュラルな感じに仕上がりました。軽やかなつけ心地ながらも毛穴やキメの粗さなどをカバー。ブラシはほど良くコシがあって、抜群のフィット感。テク要らずなので、これなら不器用な私も安心して使い続けられそう。しっとり感が続くので、乾燥肌の強い味方になってくれそうです。


店舗でサンプル品もいただいたので、コチラも合わせて使ってみようと思っています。

ベアミネラル
ベアプロ パウダー ファンデーション



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ベアミネラルのモニターに参加中


参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事をはてなブックマークに追加