adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

Paty Cafe/横浜元町にある洋館カフェでまったりランチ★人気のハンバーグサンドを食べてみました!

2016-10-19 | ├ 元町・山下町
横浜・元町にあるカフェ。


みなとみらい線 元町・中華街駅 5番出口から徒歩7分、JR石川町駅からも10分ほど歩いたところにあります。元町と山手をつなぐ元町代官坂にあり、インパクトのある赤い扉が目印になるのではないかと。コチラのお店では国産小麦100%・自家製天然酵母を使用した手作りケーキと、パンの食事ができるそう。パンは大好きなので、これからいただくお料理が楽しみです。


山手散策の途中、友人と一緒にランチで利用しました。赤い扉を開けると、まさに洋館のリビング!暖炉などもあって非日常的な空間が広がっていました。座席はテーブル席とソファー席がありました。





この日、ランチメニューの中から選びました。
Aランチ ハンバーグサンド/1,000円+200円(税込)


メインのハンバーグサンドにドリンクが付いたセットで、ランチメニューは11:00~15:00まで注文することができます。注文して10分ほど経ったところでプレートが運ばれてきました。両面をこんがりと焼いた薄切り食パンは香ばしく、さっくりとした食感です。ジューシーなハンバーグはボリュームこそありませんが、ほど良い味つけで肉の旨みをダイレクトに味わえました。


その後、本日のデザート(+200円)が運ばれてきました。この日のデザートは白桃のシャーベット。爽やかな果実味と、なめらかな舌触りがたまりません。さっぱりといただくことができました。


最後にセットのドリンク(アイスティー)をいただいて、お店を出ました。ちなみに、セットのドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ミルクの中から選ぶことができます。



元町ショッピングストリートの賑わいを感じさせない落ちつきがあり、時間がゆっくりと流れていくような雰囲気。友人と一緒にまったりとしたひとときを過ごすことができました。メニューを見てみるとデザートメニューも充実しており、カフェ利用も期待できそうな印象を受けました。




Paty Cafe(パティーカフェ)
神奈川県横浜市中区元町2-80-22
045-664-2740

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンデルスベーゲン 銀座店/... | トップ | 松井酒造店/栃木県塩谷郡塩谷... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。