adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

とんちゃん+ 職安通り店/新大久保・イケメン通りにある、ワンランク上の「とんちゃん」に行ってきました!!!

2017-03-13 | ├ 新宿・大久保・代々木
東京・新大久保駅エリアにあるサムギョプサル専門店。

JR新大久保駅から歩いて8分ほど。イケメン通り沿いにあり、向かいにはドン・キホーテがありました。

この日、食べ歩き仲間と一緒にコチラへ。スタイリッシュなビルの1階にあるのですが、何やら2階と3階にもとんちゃんの系列店が入っているようです。


皆で店内へ。とんちゃんと言えばドラム缶風の丸テーブルが並んだ「THE韓国」的な雰囲気に満ちている、そんなイメージがありました。ところがコチラのとんちゃんは天井が高く、店内に水景を配した落ちついた空間が広がっていました。カフェのような居心地の良さも合わさって、今までのお店とは別物。つまりは、

ワンランク上のとんちゃん!!! なんです。





ロフト席に関しては隠し部屋みたいで、お洒落ーーー!



ゆったりとした店内で、お食事を楽しみたいと思います。
生グレープフルーツハイボール/530円(税抜)

この日は、フルーティーな「グレープフルーツハイボール」で乾杯です!!!

ナムル盛り合わせ/780円(税抜)

シンプルなナムル、4種類の盛り合わせです。サムギョプサルと合わせてもOK!

生サムギョプサルセット/1人前 980円(税抜)


お肉の最初の注文は2人前からとのことで、「生サムギョプサルセット」を2人前注文しました。


セット内容は韓国おかず4品、サンチュ、大根なます、ネギサラダ、唐辛子、特製味噌、特製タレなどなど。次から次へと運ばれてきて、瞬く間にテーブル上はお料理で埋め尽くされてしまいました。サムギョプサルは食べやすい大きさにカットしてありました。




コチラのお店は自分たちで焼くスタイルのよう。どんどん焼いていきます!




サンチュにネギサラダ、サムギョプサル、唐辛子、特製味噌などをのせていただきます。肉の旨みと甘みが広がります。特製味噌と唐辛子がアクセントとなって、飽きのこない味わい。いくらでも食べれそうな感じでした(笑)。そういえば、焼きキムチがなかったような???


バジルサムギョプサルセット/1,180円(税抜)

バジルをまぶした大人のサムギョプサル?! と思いきや、甘めの味付けでお子さんにも喜ばれそう。

あんずサワー/530円(税抜)

ここで、「あんずサワー」にチェンジ。

トマトサラダ/890円(税抜)

お肉の合間にサラダを!!! と友人(←私は積極的にサラダは注文しません 苦笑)。トマトたっぷりなサラダには黒胡麻ドレッシングを合わせてありました。

牛ブリスケセット/1,480円(税抜)

前股の内側にある肩ばら肉「ブリスケ」、カンナで削った木材のように極薄!くるんとしていました。私はしっかりめに焼いていただいてみると、とろけるようなやわらかさ。甘みのある濃厚な味わいでした。そういえば、コチラもセットの熟成白菜キムチがなかったような。おかしいな~(笑)。


落ちついた雰囲気で、まったりと楽しいひとときを過ごすことができました。ゆったりと自分のペースでサムギョプサルを楽しみたいという方に最適ですよ!!!




とんちゃん+ 職安通り店
東京都新宿区大久保1-17-5
TONCHANG BUILDING 1階
03-6821-5191

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TROIS(トロア)/大門駅 改札... | トップ | 萬品香(まんぴんこう)/鶴見... »

├ 新宿・大久保・代々木」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。