adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

雲呑房/川崎アゼリアの中華軽食レストラン★ツバメの巣やヒマラヤ岩塩を合わせた「ワンタン」がウマイ!!!

2017-01-03 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口エリアにある中華軽食レストラン。

JR川崎駅&京急川崎駅に直結、地下商業施設「川崎アゼリア」内にあります。コチラのお店では、香港で腕を磨いた点心師が作られた雲呑や粥をメインメニューとしているそうですよ。

11時30分頃入店、ランチで利用しました。店内に入るとスタッフさんの明るい挨拶でお出迎え。コの字型のカウンター席とテーブル席1卓のみの小さな小さなお店です。それでもカウンター席には荷物置きの棚やバッグケースが設置してあって、意外にも快適です。



この日、私はコチラを注文しました。
香港風海老雲呑/860円(税抜)


注文して5分ほど経ったところで、カウンター越しに手渡されました。メインの雲吞に、野沢菜漬とザーサイが付いていました。雲吞をいただいてみると海老などの具がぎっしりと入っていて、まるで水餃子のよう。そのため、見ため以上のボリュームがありました。アツアツのスープは、さっぱりとした口あたりながらも奥行きを感じる味わいです。何やら鶏をベースに、ツバメの巣やヒマラヤ岩塩などを合わせてあるそう。ヒマラヤ岩塩には抗酸化作用や自己治癒力を高める効果もあるそうですよ。


スープは飲むほどに深みを感じる仕上がりで、カウンターに置いてある調味料の出番はなかったです。


野沢菜漬とザーサイは、箸休めに大活躍!!!


最後にカウンターに置いてあった小さなチョコレートをいただいてお店を出ました。



余談になりますが、お酒(生ビール・紹興酒・ハイボールの中からいずれか一杯)と、日替わりのおつまみ2皿が付いた「おつまみセット(1,000円)」もありました。会社帰りのサク飲みにも使えそうですね。




雲呑房(ワンタンボウ)
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
川崎地下街アゼリア
044-201-9225

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊島屋 横浜高島屋店/数量限... | トップ | JAおきなわ食菜館 とよさき菜... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL