adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

POTA PASTA CAFFE STATION 京急鶴見店/神奈川初上陸★ウィングキッチン京急鶴見に登場!!!

2017-07-29 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある自家製生麺専門店。

2017年7月14日にオープンしました、京急鶴見駅直結!京急ショッピングプラザ「ウィングキッチン京急鶴見」1階にお店があります。ウィングキッチン京急鶴見では食品・飲食店からボルダリング&クライミングジムに至るまで17店舗が高架下スペースで開業(うち飲食店は7店舗)。なかでも注目なのが、神奈川県初出店となるコチラのお店なんです。自家製生麺専門店と言うより、平たく激安パスタ店と言ったほうが収まりがよいでしょうか・・・。

12時頃入店、ランチで利用しました。茶を基調とした店内、駅の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気が漂っていました。ナチュラルインテリアとかわいい雑貨に囲まれて、カフェ風のほっこり感も感じられます。





まずは、レジで注文とお会計を済ませます。呼び出しチャイムを受け取って、座席で待機。10分ほど経ったところでチャイムが鳴り、注文したものを取りにいきます。この日、私はコチラを注文しました。

絶品ナポリタン ドリンクセット/530円+200円(税込)


パスタを注文するとサイズ(Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ)と麺の太さ(太麺・細麺)を選べます。私はMサイズ、太麺を選びました。ナポリタンの具は玉葱、ピーマン、ウインナー、パセリとおなじみの顔ぶれだったのですが、ナポリタン特有の口の周りが真っ赤になるようなこってり感は感じられず・・・。昭和な喫茶店ナポリタンを好んで食べている私には物足りない感じがしました。麺は太麺ということで噛みごたえはあるのですがもっちりという感じではなく、この点でももしかしたら好みが分かれてしまうかもしれません。


最後にセットのドリンク(グレープフルーツジュース Sサイズ)をいただいて、お店を出ました。


私はドリンクセットを注文しましたが、ラテセットやフォカッチャセットなどもありました。また、単品でワインや生ビールも注文でき、明るい時間帯からお酒を楽しまれている方もいらっしゃいましたよ。


POTA PASTA CAFFE STATION 京急鶴見店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22
ウィングキッチン京急鶴見 1階
045-642-8877

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MARKS CAFE(マークスカフェ... | トップ | ecru 広尾店/広尾駅から徒歩5... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL