adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

クロスロード ベーカリー/恵比寿西五叉路にあるベーカリー&カフェ★テイクアウトで利用しました!!!

2017-02-13 | ├ パン/神奈川・東京
東京・恵比寿駅エリアにあるベーカリー&カフェ。


各線恵比寿駅西口から徒歩3分、東急東横線 代官山駅から歩いて5分ほど。「CROSSROAD」という店名通り、恵比寿・渋谷・代官山・中目黒・広尾からの道が交差する恵比寿西の五叉路からほど近いところにありました。


さまざまな人やモノや情報が行き交う交差点のように、さまざまな人たちの嗜好やスタイルに合う「クロスロードベーカリー」らしい多種多様な約70種類のパンが毎日店頭に並ぶそうです。また内装はカリフォルニアのカフェをイメージしたそうで、独特な空間が広がっていました。入って左側には個性豊かなパンが並び、右側にはテーブル席、それから入口近くにはカウンター席がありました。休日の夕方に立ち寄ってみたところ、座席に関しては満席状態。おまけにレジ前にもお客さんの列ができて、店内も店舗前もごった返していました。



個性的なパンが多く、どれも気になるところですが、この日はコチラの2種類を購入しました。


イチジク&アーモンド/420円(税抜)

商品説明を見てみると、自家製レーズン酵母を使用し、低温長時間発酵させたのだそう。パンを手にとってみると、ずっしりとした重みを感じます。それもそのはず!!! 半分にカットしてみると、生地の中には無花果やアーモンドがぎっしり。端の端まできっちりと詰まっていて、どこを食べても無花果とアーモンドにぶつかります(笑)。無花果のつぶつぶ感とアーモンドのカリカリ感が交互に訪れて、異なる食感が面白かったです。

それから、もうひとつ。
チョコチップメロンパン/230円(税抜)


ダイナミックに亀裂が入ったメロンパンは2種類あり、私はチョコチップのほうを選びました。クッキー生地はそこそこ厚みもあって、見ため通りのザクザクとした食感です。甘さは控えめ!ほんのりチョコの苦みが追いかけてくる奥行きのある味わいでした。シンプルなパン生地と合わせてあることで、よりクッキー生地の個性が引き立てられているようにも感じました。



この日、私はテイクアウトで利用しましたがイートインメニューも充実しているようです。機会がありましたら、また立ち寄りたいです。バリスタが淹れるこだわりのコーヒーも気になりますね。



クロスロード ベーカリー
東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 1F
03-6277-5010

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海鮮もんじゃ もへじ/海鮮一... | トップ | 神鶏 聖蹟桜ヶ丘ミートセンタ... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL