adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ジョイフルライフ/話題の美容成分!プロテオグリカンのみを使用「PG2 ピュア エッセンス」

2013-03-27 | ■■美容/コスメ/健康
最高純度のプロテオグリカン原液のみ配合した美容液。

PG2 ピュア エッセンス


10mL/8,000円(税込)

体内に存在する細胞外マトリックスのひとつである、プロテオグリカン。
今までは抽出方法が確立されておらず、原料コストが高すぎたため商品化が不可能だったそう。
鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法に辿り着き、
1g3000万円と高価だった成分を安価で安心に抽出できるようになったのだとか。
原液のみを配合し、余計なものは配合されていないので肌にダメージを与えないだけでなく、
プロテオグリカンの力をダイレクトに実感できるのだそう。
プロテオグリカンはヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力があり、美容業界が注目!

さらには新細胞の増殖促進力(EGF様作用)もあるそうで、新陳代謝を促進し新しい細胞を
作り出してくれるそうですよ。

さっそく、使ってみようと思います。
容器をしっかりと真空パックにして、成分の鮮度を閉じ込めるような状態で送られてきました。


また、容器自体も光を通さないよう、コバルトブルーのガラスを採用されており、
容器や包装にも強いこだわりがあることが伝わってきました。
そんなガラスの容器は使い勝手の良さそうなスポイト付きのものです。


PG2 ピュア エッセンスは、今までのスキンケアに「チョイ足し」感覚で使えるそう。
洗顔後、化粧水で肌を整えた後、スポイトで3滴ほどを手にとり、顔全体にのばしていきます。
美容液特有のとろみはまったくなく、化粧水よりもサラサラっとしています。
すぅ~っとのびて肌なじみも良く、すぐに浸透していきました。

手で触れてみると中はしっとりとしているのですが、表面はサラサラ♪
使っていないかのような軽~い感触なんです。
それだけに、保湿効果を実感できるのが何だか不思議で・・・(笑)。
いつものスキンケアにプラスしても圧迫感がないので、気軽に使うことができます。
乾燥肌の強い味方になってくれそうです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ジョイフルライフのモニターに参加中


参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味の初/西新宿の中華料理店、... | トップ | 一瑳 コレットマーレ みなと... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。