adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

USHIHACHI 青葉台店/厳選黒毛和牛一頭買いでコスパ抜群★カジュアルな雰囲気も魅力的です!!!

2017年08月05日 | ├ 横浜市その他
横浜・青葉台駅エリアにある焼肉専門店。


東急田園都市線 青葉台駅北口から徒歩1分!環状4号沿い、「青葉台駅前」交差点と「青葉台郵便局下」交差点の間にお店があります。コチラのピンク色のウシが目印になるのではないかと!!! この日、友人に「横浜にもUSHIHACHIがあるよ!」と教えていただきコチラへ。1階にケンタッキーが入るビルの2階にあり、エレベーターで2階へと移動します。扉を開けると、牛肉の塊がお出迎えしてくれました。


開店直後の入店、一番乗りです!!! 茶を基調とした店内、焼肉店というよりはカフェを思わす落ち着いた雰囲気が漂っていました。一席一席がゆったりとしていて、居心地は良さそうです。







コチラのお店は、2017年5月2日オープン!!! 錦糸町、武蔵小杉、新宿歌舞伎町、木場、二子玉川、青葉台、渋谷・・・、続々と店舗展開されているのでご存知の方も多いのではないかと思います。厳選した黒毛和牛のメス牛を一頭買いし、すべての部位を余すことなく提供することで、圧倒的なコストパフォーマンスを実現。融点の低いメス牛の脂は舌の上でまろやかにとろけ、やわらかな肉質を楽しめるそうです。

ほろ苦いジントニ/550円(税抜)


肉専用ジントニ(ジンと肉)には通常レモンが使われていると思いますが、「ほろ苦いジントニ」にはレモンではなくグレープフルーツを加えることでほろ苦感をアップ。それに黒胡椒がほど良く効いているのでパンチもあり、お肉との相性もバツグンでした。


そんなドリンクをいただいていると、3種類のタレが運ばれてきました。「醤油」、「おろしポン酢」、胡麻が入った「甘タレ」。お好みでどうぞ!とのこと。


特選10%牛タン(極上タン厚切り)/1,390円(税抜)

断面に飾り包丁を入れ食べやすくカットされた、厚切り牛タンの登場です。コチラのお店ではスペシャリテ以外は、自分で焼くスタイルなのだそう。さっそくアツアツの網の上に運んでみたところ、重みを感じました。そんなところからも厚切り感が伝わってきますね。いただいてみると、適度に脂がとけて、噛むほどに旨みが広がります。厚切りということでやわらかすぎず、牛タン特有のプリっとした食感と歯切れの良さを楽しめました。

特選盛り3種/2,990円(税抜)

トモサンカク、サーロイン、ウチモモの3種に野菜も一緒に盛り付けてありました。牛もも肉の希少部位「トモサンカク」はきめ細やかな肉質ですが、しっかりとしたコクがあります。言わずと知れた最高級部位「サーロイン」は口の中で旨みと甘みがじんわりと広がります。「ウチモモ」はほど良く噛みごたえあり、赤身肉ならではのさっぱりとした旨みがありました。この一皿でそれぞれ異なるおいしさを楽しめました。

生レモンサワー/500円(税抜)

ここで、すっきり&さわやかな「生レモンサワー」に。

トマトキムチ/490円(税抜)

ミニトマトを湯剥きしてあって、キムチの旨みが中までしみ込んでいます。ミニトマトの甘みがキムチの酸味に合わさって、あとをひく味わいでした。

牛とろいくら丼/990円(税抜)

炙った黒毛牛肉にイクラを乗せた、究極のコラボ!!! 山葵醤油をかけていただきます。ジューシーな牛肉にイクラがプチっと弾けて、牛肉に絡まります。どちらも個性的な味わいなのですが、おいしさが上手く溶け込んで濃厚なおいしさを味わえました。

本日のアイスクリーム/190円(税抜)

最後にほうじ茶アイスをいただいて、お店を出ました。

厳選黒毛和牛の希少部位をお手頃価格で味わうことができました。17時台でしたら空席が多く、周囲を気にせずにひとり焼肉を楽しめると思いますよ!!!




USHIHACHI 青葉台店
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14
青葉台佐藤ビル 2階
045-988-5529

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華料理 福源 鶴見中央店/鶴... | トップ | 春華堂 本店/春華堂は「うな... »

├ 横浜市その他」カテゴリの最新記事