adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

アライヤ ネスト /横浜駅きた西口より4分★横浜曙町の老舗牛鍋処「荒井屋」の新業態店でハンバーグランチ!!!

2017年12月03日 | ├ 横浜駅周辺
横浜・鶴屋町エリアにあるダイニングバー。

各線 横浜駅きた西口より歩いて4~5分ほど。横浜駅きた西口を地上に上がり、鶴屋橋を渡ってまっすぐ進んでいくと左側にお店があります。すぐ近くには「鶴屋町2丁目」交差点がありました。

お店のある通りを歩いていると、離れたところからでもお店の前に行列ができていることがわかりました。嫌な予感が頭をよぎりつつも近づいてみるとこの行列は隣のお店の列で、「ARAIYA NEST」さんの看板まで10名ほど並ばれていました。この行列に加え、お店の外観は横浜鶴屋町ぽくない、レンガ調の外壁が目を惹くお洒落な佇まいでお店に気付かず通り過ぎてしまうかも?! 扉を開けると、階段がお出迎え。


12時頃入店、ランチで利用しました。階段を上がっていくとカジュアルな空間が広がっていました。先客ナシでひとりでも周囲を気にせず、ゆっくり食事を楽しめそう。座席はカウンター席やテーブル席の他、半個室席もありました。私はカウンター席の端っこに追いやられてしまいましたが(笑)、実はこの席は目の前で繰り広げられるシェフの手さばきを見ながら食事を楽しめる特等席でもありました。また、3階にも座席があるそうです。


コチラのお店は横浜曙町の老舗牛鍋処「荒井屋」さんの新業態店で伝統の技と新しい感性が織り成す、素材にこだわったメニューをいただけるのだとか。ランチメニュー(11:30~14:00)を見てみると、「ランチ牛鍋(1,200円)」「NEST BURGER(900円)」「牛すじ焼カレー(900円)」「牛まぶし焼き丼(1,200円)」などがありました。



この日、私はコチラを注文しました。
ハンバーグステーキ/1,200円+100円(税抜)


ハンバーグ、ミニサラダ、ごはん、味噌汁、漬物が付いたセットです。注文時に15分ほどお時間をいただきます!と確認があり、注文して16分ほど経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。目の前の鉄板でハンバーグや付け合わせの野菜などを調理されているので、待ち時間を長いと感じることはなかったです。ハンバーグステーキに関しては目玉焼き・チーズ・アボカドをトッピングすることができます(+100円)。当初はチーズをトッピングしようと思っていたのですが、うっかり「アボカド」を注文してしまいました(苦笑)。ぱんぱんにふくれ上がったハンバーグ、スタッフさんによりますと200gあるそうですよ。


半分にカットしてみると、一気に肉汁があふれ出します。焼き加減はミディアムレアな感じで、アツアツの鉄板ステーキ皿にカットした面を押し当ててからいただきました。ジューシーで、肉の旨みもしっかり!!! ソースがないタイプのハンバーグステーキでしたが塩胡椒で味付けしてあり、肉の旨みをストレートに味わうことができました。付け合わせの野菜もほど良い焼き加減でおいしくいただけました。個人的にはセットのドリンクもあると嬉しいです。


13時頃までおりましたが貸切状態でした(この日だけかもしれませんが・・・)。外から店内の様子がわからないのでも入りづらいのかもしれませんが、女性おひとりさまでも居心地はいいと思いますよ。

ARAIYA NEST(アライヤ ネスト )
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
045-620-5063

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかちゃんまんのおやつのじ... | トップ | マルセリーノ 森永橋店/ベル... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事