adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

白金魚食堂 アトレ川崎店/あかもくそばと近海鮮魚専門店でランチ、「あかもくおんぶそば」を食べてみました!!!

2017-06-30 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅エリアにある、あかもくそばと近海鮮魚専門店。

JR川崎駅直結!複合商業施設「アトレ川崎」の7階、レストラン街の一角にあります。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。テーブル席で構成された店内、ベージュを基調としていて落ちついた雰囲気が漂っています。窓側の席からは、6階のキッズスペースや川崎駅東口周辺を見渡せます。





テーブルに置いてあるメニューを見てみると「あかもくそば」「冷やしせいろそば」「稲庭うどん」に近海鮮魚にこだわった海鮮丼などもあって、どれにしようか迷います。鮭、いくらの三色親子丼セットや贅沢海鮮丼セットも気になるところですが、スタッフさんおすすめの看板メニューを注文してみました。



あかもくおんぶそば/950円(税込)


あかもくおんぶそばに、サラダ、小鉢(厚揚げ)、漬物(いぶりがっこ)が付いたセットです。注文して8~9分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。メインのあかもくおんぶそばは、大きな真っ白い器に盛りつけられていました。あかもくそばというのは、今注目のフコイダンを多く含む海のスーパーフード「アカモク」を粉にして麺に練り込んだお蕎麦なんだとか。食感は通常のお蕎麦よりもつるんとした食感です。そんなお蕎麦の上には青葱、鰹節、アカモクがのっていました。いただいてみると、細かく刻んだアカモクのネバリが半端ないです。大和芋とかモロヘイヤに似たネバリがあり、ネバネバ好きには嬉しい限りです。シャキシャキっとした歯ごたえも楽しめました。また、そばつゆは風味豊かなのですが私にはちょっと濃いような感じも・・・(※好みの問題かと思いますが!!!)。濃さをリクエスト、もしくは調整できたら嬉しいです。



お刺身や一品料理も充実しているようで、夜は昼の顔(定食屋)とは違う顔が見えるお店なのかもしれません(笑)。仕事帰りにも立ち寄ってみようかなと思っています。



白金魚食堂 アトレ川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎 7階
044-589-6658

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸万/昭和22年創業!東京・西... | トップ | PAUL 六本木一丁目店/ 駅直結... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。