adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

フランセ/しっとりとした柑橘系ケーキの詰め合わせ「ハニーシトロンミックス」をいただきました!!!

2017-06-09 | └ いただきもの
ブランドリニューアルを行った洋菓子メーカー、フランセ。
フランセといえばモンドセレクション連続受賞の「ミルフィユ」がおなじみではないかと思います。そんなミルフィユをはじめ、すべてのお菓子の素材や製法を一から見直そうと、昨年2016年秋「横濱フランセ」のブランドリニューアルを行い、新たに「フランセ」として再出発。「果実をたのしむ洋菓子ブランド」として生まれ変わりました。


先日、友人からコチラの商品をいただきました。
ハニーシトロンミックス 10個入


箱を開けてみると、ハニーシトロン5個とハニーオレンジ5個が二列に並んで入っていました。


ハニーシトロン

レモン果汁、レモンピール、蜂蜜を加え、しっとりと焼き上げたスポンジ生地をホワイトコーティングしてあるそう。パッケージから取り出してみると、ホワイトコーティングが若干溶けているような?! いただいてみるとレモンピールがアクセントになったしっとりとした生地と、ホワイトコーディングがベストマッチ。まったりしすぎず、柑橘系ならではのさわやかな風味を楽しめました。これからの季節、冷蔵庫で冷やしてからいただくと良いかも。

ハニーオレンジ

先ほどのハニーシトロンよりも、香りがしっかりとしているように感じます。さらには、生地に混ぜ込んだオレンジピールの甘酸っぱい風味も合わさって、コチラもさわやか風味が口の中いっぱいに広がります。あと味もサッパリとしている点も魅力的でした。


個人的に、横浜の名所が描かれたパッケージにも親しみを感じました。ごちそうさまでした!!!




フランセ
http://www.francais.jp/

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麦の家(ばくのいえ)2号店/... | トップ | 鈴よし/京急鶴見駅から徒歩3... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。