adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

さしみや五坪/蒲田を代表する?! 人気の立ち飲み居酒屋、気さくな常連客と交流できるかも・・・。

2016-10-15 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
東京・蒲田駅エリアにある立ち飲み居酒屋。

JR蒲田駅と京急蒲田駅の間にあります。JR蒲田駅東口改札を出て蒲田東口中央通りに入り、3分ほど歩いたところにあります。

この日、飲み会があり蒲田へ。早めに到着した友人と、まずはお隣の立ち飲み居酒屋「かるちゃん」で軽く一杯。飲み会までまだ時間があり、ごく自然に流れ込むかのようにコチラのお店へ。こじんまりとしたお店で、入店するなり店名の意味がわかったような?! 席はU字型のカウンターがひとつあるだけ。


ドリンクを注文して、この日2度目の乾杯です!!!



梅サワー/350円(税込)

梅干しサワーは他店でもよく注文しますが、酒感強めです。ゴクゴク勢いよく飲むと、ベロベロに酔っぱらってしまいそう。隣の友人のペースに巻き込まれぬよう気をつけなくては!!! と自分に言い聞かせました。

ふとフードメニューを見てみると、気になるメニューがいくつか。



1番人気のメニューを注文してみました。
イカ青とう/400円(税込)

青唐辛子とイカの和え物です。一体どれくらい辛いのだろう??? と辛さが気になり、注文してみました。いただいてみると辛さは控えめで、イカの甘みが目立っているように感じました。でも甘口派の方にはどうかな?!

切り昆布いため/350円(税込)

コチラは友人が注文、お味見させていただきました。程よい味付けで、昆布のシャキシャキっとした食感も印象的でした。

この後、常連のお客さんに一杯ご馳走になってしまいました(ご馳走さまでした!!!)皆さん、気さくな方々で会話も弾みました。店内ははじめましてな方とも気軽に話せるような空間が広がっており、もっと蒲田を知ろうとするならコチラのお店へ行くのが一番なのかもと思えてきました。居心地もよく、長居をしたいところですが飲み会の時間が近づいてきたので この辺で。また寄らせていただきまーーす!!!




さしみや五坪
東京都大田区蒲田5-23-5
03-5711-5817

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てっぱんグリル ごちそう亭/... | トップ | 肉汁餃子製作所ダンダダン酒... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。