adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

たこ焼きハウス ポエム/横浜・鶴見にある変わり種たこ焼きが人気の喫茶店で、ワンコインランチを!!!

2018年01月13日 | ├ 鶴見
横浜市鶴見区にある、変わり種たこ焼きがいただける喫茶店。

鶴見区と言っても、距離的には東急東横線 妙蓮寺駅やJR大口駅が最寄り駅になると思うのですが徒歩では厳しいかと。横浜市立東高等学校の並び、フジスーパー 馬場店の隣にお店があります。専用駐車場もありますので、車で立ち寄ることも可能です。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。こじんまりとした店内、座席はテーブル席2卓のみです。店内の一角に雑貨・小物類の販売スペースもありました。




コチラでは定番のたこ焼きの他、たこではなくウインナー・お餅・餡・チーズなどが入った変わり種たこ焼きなどもいただけるよう。ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレ、ココア、ジュースなど。



この日、私はコチラを注文しました。
ポエムドライカレー/500円(税込)


注文して7~8分経ったところで運ばれてきました。真っ白なプレートにはドライカレーをメインに、サラダ、福神漬け・らっきょうが盛りつけられていました。ベビーリーフにきゅうり、ブロッコリー、タコを合わせたサラダには胡麻ドレッシングがかかっていました。メインのドライカレーはひき肉、胡桃、レーズン、パセリ、チーズなどをじっくり煮込まれたそうで奥行きのある味わいです。スパイス感はありますが、辛さは控えめでまろやか。刻んだ胡桃の食感がアクセントになって、飽きのこない風味に仕上げてありました。


ドライカレーもたこ焼きもテイクアウト可能ですよ!!!


たこ焼きハウス ポエム
神奈川県横浜市鶴見区馬場3-9
045-584-2284

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーカリーショップ パチパチ... | トップ | ドンク 大井町阪急店/1月15日... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事