adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

無印良品/【ネタバレ注意】日本の縁起物がひとつ入った「福缶2018」の中身公開★店舗販売のみです!!!

2018年01月01日 | ■福袋・ハッピーバッグ
毎年大人気の無印良品の「福袋」と「福缶」。
2018年の福袋に関してはネットストアでの抽選販売のみ。店舗では福缶のみの販売となりました。店舗によって状況が異なると思いますが、私が立ち寄った店舗では例年よりも混雑せず落ちついているように感じました。開店30分前に引換券の配布がはじまったのですが、その時点で並ばれていたのはわずか7~8人ほど。そんなこんなで、配布時刻ちょうどに到着した私も無事引換券をいただくことができました。その後は他店で福袋などを購入し、最後に福缶を受けとって帰宅となりました。

福缶2018/1缶 2,018円(税込)


福缶はおひとりさま2点までとのこと。毎週無印良品で買い物をしているので2缶購入しました。福缶は手のひらにのるコンパクトなサイズなので、男性の方でも周囲を気にせず購入できるのでは?!


フタを外し、リングを引き上げて缶を開けます。缶の中にはお楽しみが3点隠れていました。





■昔から親しまれている手づくりの縁起物
■2018円分使えるMUJI GIFT CARD
■オリジナルマスキングテープ2種


特記すべきは、昔から親しまれている手づくりの縁起物でしょうか。その縁起物は全部で49種類あり、そのうちの1種類が入っています。(※選ぶことはできません!)2缶購入したので違う縁起物が入っていたらいいな~なんて思っていたら、コチラの2種類が!!! 佐賀県鹿島市ののごみ人形の干支土鈴・戌と、五箇山の紙塑人形 犬。どちらも手づくりならではの温もりも感じられます。今年の干支である犬は番犬や神社の狛犬がそうであるように、犬には外敵を防ぐ役目が期待できます。そもそも、犬が大好きなので嬉しい限りです。せっかくなので幸運や御利益をもたらしてくれる正しい置き方を調べて、効果をアップできたらと思っています。



福缶はネットストアでは販売していないので、気になる方は明日販売開始となる店舗に期待ですね!!!


無印良品
https://www.muji.net/store/

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DEAN & DELUCA(ディーンアン... | トップ | 豊島屋 横浜そごう店/干支で... »

■福袋・ハッピーバッグ」カテゴリの最新記事