adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

リラック 大崎店/ゲートシティ大崎ウエストタワー内にある自然派食品専門店★店内の一角にベーカリーも!

2016-12-13 | ├ パン/神奈川・東京
東京・大崎駅エリアにある自然派食品専門店。

JR大崎駅 南改札口を出てすぐ、複合施設「ゲートシティ大崎」ウエストタワーの地下1階にあります。

コチラのお店では自然食品を使ったデリやパン・スイーツが並び、またオーガニックコーヒーなどがいただけるカフェもありました。店内の一角にあるベーカリーでは、イーストフードを使わずに作られた自家製パンを扱われているのだそう。また、ドッグやサンドイッチには自社オリジナルの無添加ハムや青梅より直送の生みたて卵など、こだわりがいっぱいの具をチョイスされているのだとか。





この日、私はテイクアウトで利用。2種類のパンを購入しました。


有機じゃがいものじゃがフランス/200円(税抜)

十字の切れ目から、じゃがいもがチラリ!!! 商品説明によりますと、塩・胡椒・パルメザンチーズ・無添加マヨネーズで味付けした有機じゃがいもを包んであるそうです。そんなじゃがいもは完全につぶさず、ざっくりとカタチを残してあって食感も楽しめます。スパイスが効いた味付けもほど良く、あとをひく味わいです。ただ、フランスパン生地がちょっと油っこいのが気になりました。

それから、もうひとつ。
無添加カレーパン/190円(税抜)

ふんわり&やわらかな生地に、かためのカレーを閉じ込めてありました。挽肉が入ったカレーの辛さは「中辛」レベルでしょうか。ほんのり辛さが広がる、まったりとしたコクがありました。生地がふわっとした食感だからか?! パンの主張が控えめで、途中からカレーだけ食べているような錯覚に陥りました(苦笑)。

店内にはヘルシー&ビューティーにこだわった減農薬栽培の野菜を使ったサラダやお弁当、それから厳選された産地直送品や無添加商品も並び、見ても楽しむことができました。自然派食品がお好きな方にはワクワク空間なのでは?!


リラック 大崎店
東京都品川区大崎1-11-1 
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階
03-5437-0228

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Celeb de TOMATO(セレブ・デ... | トップ | タリーズコーヒー 六本木店/... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。