adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ベーカリーショップ パチパチ/もしや激戦区?! 京町商店街にあるベーカリー、ランチに最適な焼きたてパンがずらり!!!

2018年01月12日 | ├ パン/神奈川・東京
川崎新町駅エリアにあるベーカリー。

JR川崎新町駅より徒歩7分。各線 八丁畷駅からも歩いて8分ほど。 昭和な雰囲気が漂う商店街「京町商店街(おかず横丁)」にお店があります。京町商店街付近にはベーカリーが3軒、鶴見市場駅エリアに行くとコチラにも3軒ほどあって、ベーカリーめぐりを楽しめるエリアでもあります。

この日、ランチタイムに立ち寄りました。入って左側にはお子さんがちょっと遊べるような休憩スペース、右側に売場がありました。並べられたパンを見てみると、焼きたてパンがずらり!!! ボリュームがありそうな惣菜パンも多く、ランチ用にも良さそうです。



この日、2種類のパンを購入しました。


ベーコンエピ/140円(税抜)

エピの生地としてはやややわらかめでほんのり塩味があります。中のベーコンは、お醤油とタバスコで味付けされているのでしょうか。辛さはまったく感じられないのですが、独特の赤唐辛子の風味がアクセントになっていました。ピリッとした辛さがあればお酒のおつまみとしても良さそうな感じなのですが、もしかしたらお子さんも食べれるように辛さを控えているのかもしれませんね。

それから、もうひとつ。
レーズンバンズ/130円(税抜)

ふんわり&やわらかな生地。いただいてみると、口の中いっぱいにシナモンの風味が広がります。主役のレーズンは数こそ少なめでしたが、大粒でみずみずしさもあり存在感はありました。

気になるパンは他にもありましたので、また立ち寄りたいなと思っています。コーヒー、カフェラテ、カプチーノといったドリンク類も購入することもできますよ。


ベーカリーショップ パチパチ
神奈川県川崎市川崎区京町1-17-1
044-333-3132

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメダ珈琲店 横浜西口北幸店... | トップ | たこ焼きハウス ポエム/横浜... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事