adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

鈴よし/京急鶴見駅から徒歩3分★接待や宴会利用が多い寿司屋、ランチタイムなら気軽に利用できます!!!

2017-06-10 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある寿司屋。

京急本線 京急鶴見駅から歩いて3分ほど、またJR鶴見駅東口から歩いて5分ほどのところにあります。駅前商店街「ベルロードつるみ」を横浜駅方面に向かって歩いて行くと左側にお店があります。

店頭にはメニュー的なものはなくメニューなど何も確認できない状態でしたが、外までこぼれ出る賑やかな店内の雰囲気に誘われて、ふらっと店内へ(笑)。12時30分頃入店、ランチで利用しました。暖簾をくぐると、白木のカウンターがお出迎え。座席はカウンター席(9席ほど)の他、奥のほうに小上がり席、それから個室もあるそうです。カウンター席が運良く1席空いており、そちらに通されました。



コチラのお店では生麦魚河岸から魚介類を仕入れているそう。ランチメニューがあるのか伺ってみると、「にぎり鮨」と「ちらし鮨」の2種類のランチメニューがあるとのこと。 この日、コチラを注文しました。

ちらし鮨/1,000円(税込)


注文して5~6分経ったところで、カウンター越しにちらし鮨とお味噌汁を手渡されました。ちらし鮨のネタが何だかスゴイ!!! 酢飯の上にはマグロ・カンパチ・サーモン・玉子焼・とびっこ・ホタテ・イクラ・イカ・エビ・アオヤギ・蒲鉾などを敷き詰めてあって、にぎやか!!! シャリの姿はまったく見えません。ネタは厚切りのものが多く、弾力と歯切れの良さからも新鮮さが伝わってきます。それぞれ異なる食感も楽しめました。


お味噌汁には、あおさがたっぷり!!! 磯の香りと風味がたまりません。


お味噌汁をいただいていると、「デザートです!」とのこと。何と!コーヒーゼリーも付いていました。


アツアツのお茶をいただいて、お店を出ました。お店の方によりますと、コチラのお店は接待や宴会利用をされている方が多いそうです。それでもランチタイムはおひとりさまの利用も多く、ひとりでも気軽に立ち寄れるのではないかと思います。近くにテイクアウト専門店がいくつかありますが、この内容でこのお値段でしたら大将とお話しながらカウンター席でいただきたいですね。

鈴よし
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-10-27
045-501-8830

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランセ/しっとりとした柑橘... | トップ | ロータスバゲット 目黒川ロー... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。