adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

里心/三軒茶屋駅近く!カフェと和食のお店★インスタ映えするダイナミックなかき氷は、この夏おさえておきたい?!

2017-05-15 | ├ 三軒茶屋・池尻大橋
東京・三軒茶屋駅エリアにあるカフェと和食のお店。

東急田園都市線 三軒茶屋駅 南口B出口から歩いて30秒ほど。国道246号(玉川通り)から1本入った路地にあり、出口前にある上島珈琲店の数軒先にあります。

連休のある日、田園都市線沿線のパン屋&カフェめぐりを楽しみました。そのときに立ち寄ったお店のひとつがコチラです。奥へ奥へと続く奥行きのある店内。座席はテーブル席とカウンター席がありました。周囲が気にならない座席配置で、ひとりで利用しても居心地は良さそうです。



手渡されたメニューを見てみると、何やら「今年も、かき氷始まりました!!!」とのこと。昨今何かと話題になっているかき氷。天然氷を使ったかき氷や有名店のかき氷、ふわとろ系かき氷、お酒を使った大人のかき氷など様々なタイプがあると思いますが、どうやらフルーツをふんだんに使ったインスタ映えするダイナミックなかき氷が揃っているようです。この日は5月とは思えない真夏のような暑さ、一足お先にいただいてみることに。


この日、コチラを注文してみました。
めろんぱふぇ氷/1,200円


注文して10分ほど経ったところで運ばれてきました。背の高ーーーい、かき氷。メロンを豪快に横半分にカットし、中をくり抜いたものを器として使用してありました。練乳かき氷に、丸くくり抜いたメロンの果肉を並べてドレスアップ!!! メロン色に輝いて、もはや宝石にしか見えません(笑)。その上にソフトクリームをどかーーん!とのせてありました。


果肉たっぷりのメロンソースをかけていただきます。どこから攻めようか!迷ってしまうのですが、まずは大好きなメロンから(笑)。甘くてジューシー、ひとくちだけで口の中が幸福感に包まれます。一方の練乳味のかき氷は控えめで、どちらかというと淡白な感じもします。それにより、フルーツのおいしさが前面に。かための濃厚なソフトクリームとの相性も良かったです。新感覚かき氷は見ても楽しむことができ、日頃写真を撮らない方でも写真を撮りたくなるかも?! かき氷はこの他に、パイナップルを豪快に使ったものも。それから、九州・鹿児島名物かき氷「白熊」も3タイプ(ノーマル・イチゴ・抹茶)ありました。



かき氷好きの方は、この夏おさえておきたい一品かも???


私はカフェ利用しましたが、コチラのお店では宅配・テイクアウトメニューも充実していました。栄養士監修★500kcalヘルシー弁当、カラフルサラダ盛り合わせ、サンドイッチ(フルーツサンド・ローストビーフ・タンドリーチキン・サーモンクリームチーズ・チキン南蛮)などなど。宅配料は300円、合計金額1,500円以上で配達料が無料になるそうです。お近くだったら、宅配を利用したいです!!!




里心(サトシン)
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-14
EVE三軒茶屋ビル 1階
03-6805-3977

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国ラーメン揚州商人 渋谷... | トップ | 小麦っ娘/ABAB上野店 2階にあ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。