adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

オギノパン ジョイナス横浜店/相模原の人気ベーカリー★昔ながらの素朴な風味も魅力的!!!

2017年03月06日 | ├ パン/神奈川・東京
横浜駅西口エリアにあるベーカリー。

横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド内にあります。

本社工場を神奈川県相模原市に構えるお店で、横浜駅エリアでは2店舗目となります。もう1店舗は相鉄線 横浜駅構内にあるため、相鉄線を頻繁に利用しない私はなかなか立ち寄れずにおりました。他店もそうですが、ジョイナス横浜店も期間限定店を思わすシンプルな店構えです。並べられたパンを見てみると、やはり目を惹くのは大人気の丹沢あんぱんでしょうか。こしあんやつぶあんなど、10数種類ありました。



この日、私は2種類のパンを購入しました。


野沢菜おやき/160円(税込)

半分にカットしてみると、食欲をそそる香りが漂ってきました。中にはおやきの定番!野沢菜漬けがたっぷり!!! シャキシャキっとした食感が心地いいです。まろやかな味付けでどんどん食べすすめてしまいます。一度食べたら、止められなくなってしまうかも?!

それから、もうひとつ。
カステラサンド/130円(税込)

パン生地の間にカステラをはさんだ、カステラサンド。パンとカステラの間に、うっすら生クリームが入っています。ふんわりとした軽やかな食感なのでボリュームを感じることはなく、サクっと完食となりました。どこか懐かしさを感じる素朴な味わいでした。

どのパンもリーズナブルな価格で気軽に試せる点も魅力的。機会がありましたら、山奥にあるという(笑)本社工場の直売店にも行ってみたいです!!!


オギノパン ジョイナス横浜店
神奈川県横浜市西区南幸1-4
横浜駅西口地下街 ザ・ダイヤモンド
045-322-1856

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« L(エル)/六本木にある1日3... | トップ | 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事