adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

文明堂/レトロなパッケージがかわいい!食べきりサイズのカステラ「おやつカステラ」をいただきました

2017-06-28 | └ いただきもの
言わずと知れた和洋菓子店、文明堂。
先日、友人からコチラの和菓子をいただきました。

おやつカステラ


オレンジハチミツの上品な香りと甘み、卵黄のコクのある味わいが楽しめる伝統の「ハニーカステラ」の味はそのままに、食べきりサイズになったのがコチラのカステラなんだとか。パッケージには、あのCMでおなじみのキャラクター(クマ)が登場。


手のひらサイズのパッケージを開けてみると二切れが入っていて、これなら一人で食べ切れそう。


厚みもちょうどいい感じです。きめ細やかな黄金色の生地はしっとりしすぎず、ふっくら。たまごの濃厚なコクと、やさしい甘さが口の中いっぱいに広がりました。しっとり&ふわふわなカステラや半熟卵のようなとろりとした新食感カステラも人気があると思うのですが、昔ながらのカステラは安定したおいしさがありますね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!!!


7月1日からプレーンヨーグルトを入れて焼き上げた「ヨーグルトカステラ(1箱5切入 675円)」が夏限定で発売となるそう。凍らせてもおいしいそうですよ。


文明堂
http://www.bunmeido.co.jp/index.html


参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャ~ボン 多福楼 川崎店/何... | トップ | ラ・テラス 北野/神戸牛を気... »

└ いただきもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL