adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

中国料理 煌蘭 横浜店/横浜駅から3分★中国料理専門店でまったりランチ、オトクなセットメニューもあり!!!

2016年12月07日 | ├ 横浜駅周辺
横浜駅西口エリアにある中国料理専門店。

JR横浜駅きた西口から徒歩3分、かながわ県民活動サポートセンターの向かいの「TSプラザビル」の地下1階にあります。神奈川で創業35年というお店。伝統の上海料理をはじめ、四川料理や広東料理もいただくことができるのだそう。

12時頃入店、ランチで利用しました。オフィスビル内に居ることを感じさせない落ちつきのある店内。座席はテーブル席やカウンター席の他、扉付きの完全個室もありました。


座席に着くとジャスミン茶が運ばれてきました。ポットでの提供が嬉しいです。



コチラのお店では1万円以上するコース料理がいくつもあるのですが、ランチタイムはオトクなセットが数種類あります。この日、私は本日のランチメニューの中から選びました。


五目野菜炒め/1,080円(税込)


メインに、ごはん、スープ、ザーサイ、小鉢、杏仁豆腐が付いたセットです。注文して4~5分経ったところで、杏仁豆腐以外のお料理がすべて運ばれてきました。メインの五目野菜炒めは、もやし・玉葱・人参・キャベツ・ニラを歯ごたえよく炒めてありました。深みのある味付けなのですが、もう少し量がほしいところです。


ごはんとスープはおかわり自由(無料)です。コーン入りの玉子スープはまったりとしたとろみがあって、なかなかのお味でした。


ザーサイは個人的にあまり好きではないのですが、コチラのは味付け控えめで歯ごたえもあっておいしくいただけました。この日の小鉢は、干し海老がアクセントになった「ひじきの煮物」でした。


お料理を食べ終えるとタイミング良く杏仁豆腐が運ばれてきました。もっちり系やとろける系の杏仁豆腐ではなく、つるん!とした口当たりであっさりとした風味のものでした。


最後に、コーヒーをいただいてお店を出ました。コーヒーはセットのドリンクではなく、前回利用したときにいただいた喫茶券の提示でいただきました。


慌しさを感じさせない雰囲気に包まれて、まったりとしたランチタイムを過ごすことができました。ひとりで利用されている方も多く、女性おひとりさまでも居心地はいいと思いますよ。


中国料理 煌蘭 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2
TSプラザビル 地下1階
045-316-8020

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダ・カーポ/五反田にある中古... | トップ | 大判焼 餡専菓 亀戸店/亀戸駅... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事