adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

アントニオ ラゾーナ川崎店/老舗イタリアンレストランが手掛けるデリショップ、レストランの味を気軽に!

2016-10-14 | ├ 川崎駅周辺
ラゾーナ川崎 1階にあるデリショップ。

日本のイタリア料理の草分け的な存在である、創業70年の老舗イタリアンレストランが手掛けるお店です。並べられた商品を見てみると、ピッツァ、カルツォーネ、手打ちパスタ、サラダなど。それらには保存料や化学調味料などを一切使用せず、すべて手作りのレストランの料理に近い状態なんだとか。


今回、コチラを購入してみました。
シーフードとモッツァレラチーズのジェノバ風サラダ/972円(税込)


この日は昼・夜とガッツリ食べてしまったので、翌朝はサラダにでもするかと立ち寄りました。まずは消費期限を確認してみると、翌日までOK!とのこと。モッツァレラチーズたっぷりとか、生ハムとかサーモンなどが入ったサラダもあったのですが比較的シンプルなコチラのサラダを選びました。それでも、フタを開けてみるとサニーレタス・水菜・トマトなどの野菜をはじめ、イカ・タコ・エビを合わせたシーフードマリネやモッツァレラチーズがカップいっぱいにみっちりと入って具だくさんな感じ。


シーフードにはジェノベーゼソースをざっくり和えてあって、バジルの香りが爽やか。そんなサラダにはドレッシングも添えてあって、好みの味に調整できるようになっていました。お皿に移してみると、一度にすべてのサラダを乗せきれず、ことのほかボリューミー!!!


いただいてみると、ドレッシング抜きではさずがに物足りない味だったので足してみることに。レモンの酸味が効いたニンニクドレッシングは臭みはなく、サラダを引き立てる旨みがあります。それにとろみがあるので、しっかりと絡まります。野菜サラダはもちろんのこと、ローストビーフやステーキなど肉料理にも大活躍しそうな本格的な味で、途中で飽きることなく完食となりました。


何だか、一日分の野菜を一気に食べたような気分になりました(笑)。


アントニオ ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ 1階
044-874-8555

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイガー食堂 トレッサ横浜/... | トップ | 黒姫鶏舎/銀座駅から2分★個室... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。