adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店/秋葉原駅から2分★豪快なビジュアル系肉料理もあり!!!

2017-03-07 | ├ 秋葉原・神田・水道橋
東京・秋葉原駅エリアにある肉バル。

JR総武線 昭和通り口から歩いて2分ほど。昭和通り口を出てすぐ目の前の信号を渡り、「三菱東京UFJ銀行」の横道をまっすぐ進んでいくと右側にあります。ガラス張りの外観はひと際目立つ存在でわかりやすいかと。

この日、食べ歩き仲間と一緒にコチラへ。ビルの2階にあり、階段で2階へと進みます。アートギャラリーへと導くようなスタイリッシュな階段を上がると、書斎を連想させる独特な空間が広がっていました。何やら、ホワイトハウスをイメージされたのだそう。座席は中央にある大きなテーブル席を取り囲むかのようにボックス席があります。また、店内の奥のほうには個室席もあるそうでさまざまなシーンで利用できそうですね。



肉ソン大統領は、北海道生まれのお肉を美味しく&楽しく食べるためのブランドとのこと。


コチラのお店ではタンドール窯を二基設置。高温のタンドールオーブンで調理することで、加熱時間がかからず短時間で中まで火が通り、外側はパリッと!内側はジューシーな仕上がりになるのだそう。また、肉の余分な脂も落ちるので脂っこくならないことも人気の秘密なんだとか。さらには見ためで食欲をそそるビジュアル系料理が多いそうでいただくのが楽しみです!!!



それでは、肉しみのない世界へ(笑)。


肉ビール/980円(税抜)


この日は、大人気の肉ビールで乾杯です。肉ビールは、肉ソン大統領とススキノ地ビールのコラボビールなんだとか。あっさりとしており、肉料理の邪魔をしないバランスのとれた味わいでした。ちなみに、肉ビールには肉は入っていません。あしからず・・・(笑)。そんなドリンクをいただいているとお通し(500円)が運ばれてきました。オリジナル鶏だし豆腐とのこと。塩味が強めで、肉料理に負けないパンチを感じました。


濃厚!肉ソンレバーペースト/780円(税抜)


「肉」の焼印が入ったバゲットにのせていただきます。レバーの風味とともにほど良く塩味があって、まろやか。あと味がさっぱりとしているところも魅力的でした。


季節野菜の窯焼きバーニャカウダ/1,180円(税抜)


彩り豊かな季節の野菜は窯で焼かれたのだそう。みずみずしさと香ばしさが合わさった野菜たち。クリーミーなバーニャカウダソースともよく合います。


牛もも肉の厚切りロースト/1,250円(税抜)


そして、肉料理の登場です!!! 厚切り感を感じさせないやわらかさ。脂が少なくさっぱりとした印象ではありますが、噛むほどに味わい深くなっていきます。


国産骨付きハーブ豚ロースのロースト/1,980円(税抜)


食欲をそそる香りが漂ってきました。外はカリっと、中はしっとりと焼き上がっています。シンプルな調理だけに繊細なおいしさを楽しめました。


アップルワインハイボール/530円(税抜)

ここで、ほんのり甘みが広がる「アップルワインハイボール」にチェンジ。

ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト/2,280円(税抜)


牛・豚ときたら、「鶏」も外せずコチラを注文しました。人参に入った焼印がアクセントになって、インパクトがあります。ナイフを入れてみると、料理名通りにゴロゴロっと野菜があふれ出てきました。まるで宝箱を開けたかのような衝撃で楽しみながらいただきました(笑)。2~3名でいただくのにちょうど良いボリュームだと思います。


窯焼きリンゴのコンポート バニラアイス/980円(税抜)

皆でシェアしていただきました。


ビジュアルが楽しく、思わずSNSにアップしたくなってしまうかも?! また、コチラのお店では毎月29日を「肉の日」としておトクなキャンペーンを実施しているそうです。次回は3月29日(水)ですよ!!!



肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町2-11
JD秋葉原ビル 2階
03-5823-4517

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オギノパン ジョイナス横浜店... | トップ | PAUL アトレ四谷店/クロワッ... »

├ 秋葉原・神田・水道橋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL