adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

Main Mano(マンマーノ)/代々木上原駅近くにあるブーランジェリー&カフェ★店内には本格的なパンがずらり!

2016-10-12 | ├ パン/神奈川・東京
東京・代々木公園エリアにあるブーランジェリー&カフェ。

千代田線・小田急小田原線 代々木上原駅 北口2番出口を出て1分ほど歩いたところ、また代々木八幡駅や代々木公園駅からも徒歩圏です。コチラのお店はパリの16区をイメージされたそうで、どこか重厚感を感じる趣のある外観でわかりやすいのではないかと思います。

代々木公園エリアと言いますとパン好きの間では言わずと知れた、パンの激戦区。友人との食事の前にパン屋めぐりを楽しみました。そのうちの1店舗がコチラのお店です。店内に入ってみると半分がカフェスペース、もう半分が売場となっていました。8時からオープンということで、朝食での利用もOK!コーヒーや紅茶などと合わせて、出来たてのパンをいただくこともできますね。並べられたパンを見てみるとクロワッサンなどのデニッシュ系をはじめ、ハード系、クリームパンに食パンと意外にもオールラウンドな感じです。





この日、私はテイクアウトで利用。2種類のパンを購入しました。


ドライアプリコット&プルーン/420円(税込)

商品説明によりますとルヴァン生地にレモンシロップに漬け込んだドライアプリコット、それからプルーンと胡桃も混ぜ込んで焼き上げました!とのこと。ルヴァン生地のみをいただいてみると、もっちりとしていて、ほのかに酸味が広がります。食べ進めていくとドライアプリコットの酸味、プルーンの甘み、胡桃の香ばしさと交互にさまざまなおいしさが訪れて、飽きのこない風味に仕上げてありました。

それから、もうひとつ。
オリーブチーズ/260円(税込)

フランスパン生地の中には、2種類のオリーブ(ブラック・グリーン)が!いただいてみると、もっちりとした噛みごたえのある生地です。何より、圧倒的なチーズ感に驚かされます。それもそのはず!パルメザンチーズ・リコッタチーズ・シュレッドチーズと3種類のチーズを混ぜて焼き上げているそうで、チーズの風味がしっかりしているのも納得です。時折歯にあたるオリーブの食感が心地よく、ほど良く塩味もあるのでお酒のおつまみにも良さそうなパンでした。

他にも気になるパンが数多くありました。機会があれば、ゆっくり店内でいただきたいです。

Main Mano(マンマーノ)
東京都渋谷区西原3-6-5
MH代々木上原 1階
03-6416-8022

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WE ARE THE FARM 代々木上原... | トップ | さぼてん 横浜トレッサ店/と... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。