adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店/出国前に「純豆腐チゲセット」で腹ごしらえ、おひとりさまも最適!!!

2017-05-18 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
羽田空港国際線ターミナルにある焼肉店。

羽田空港国際線ターミナル駅 空港ロビー4階(江戸小路内)にあります。コチラのお店は恵比寿に本店を置き、都内を中心に8店舗を展開中(※神奈川県内に店舗はありません)。最高級A5ランクの肉質にこだわられている他、それぞれに個性がある店舗づくりをされているそう。ちなみに、コチラの店舗は空に一番近いチャンピオン! ・・・なんだとか。

13時30分頃入店、遅めのランチで利用しました。暖簾をくぐると、スタッフさんたちの元気な挨拶でお出迎え。座席はテーブル席の他、カウンター席もあって、おひとりさまも周囲を気にせず食事を楽しめそうです。



私はテーブルに置いてあったセットメニューの中から選びました。
こだわり豆腐の純豆腐チゲセット/1,300円(税込)


焼肉御膳(1,950円)や上焼肉御膳(2,750円)など気になるメニューもあったのですが、ゆっくり焼肉を堪能できるほど時間もなく、手軽にいただけそうなコチラを選びました。チゲ鍋にごはん、海苔、キムチが付いたセットです。注文して4~5分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。メインのチゲ鍋はグツグツ状態!!! スープをいただいてみるとただ辛いだけではなく、魚介の旨みも浸み込んでいて味に奥行きがあります。あとをひく味わいで、アツアツでもガンガンいただきたくなります(笑)。具は純豆腐、あさり、ニラ、白髪ねぎなど。濃厚でクリーミー、なめらかな純豆腐はスープとよく合うのですが、何かひとつ物足りないような?! 卵と絡めていただけたら満足感がより高まるのではと思いました。


海苔とキムチがあるとごはんがすすみます。白菜キムチがたっぷりめところも嬉しいです!!!


私は店内でいただきましたが、テイクアウト利用されている方も何人かお見かけしました。テイクアウトメニューとして、半熟玉子が付いた「焼肉弁当(1,000円)」、羽田江戸小路名物?! の「焼肉チャンピオンロール(1,350円)」もあるようです。営業時間は8:00~23:00(LO 22:30)で朝食セットもあるそうです。


焼肉チャンピオン 羽田空港国際線ターミナル店
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港国際線ビル 4階(江戸小路内)
03-5708-0529

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Woodayice(ウディック)/三... | トップ | 今川焼 かしわや/三軒茶屋に... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。