adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ブラカリ イタリア料理店/浅草の賑わいを感じさせない落ちついた店内で、まったりコースランチ!!!

2016-11-07 | ├ 上野・浅草・日暮里
東京・浅草エリアにあるイタリア料理店。

東武スカイツリーライン 浅草駅から徒歩7分、銀座線・浅草線 浅草駅から8分ほどのところにあります。馬道通りという通り沿いにあり、「馬道」交差点からほど近いところにあります。人気スポット・雷門から少し離れたところにあるせいか、どちらかというと通りはひっそりとしていました。コチラのお店ではイタリアミシュラン2ツ星を獲得し、今なお進化し続ける名店中の名店 「BRACALI」出身のシェフが腕を振う本格イタリアンを肩ひじ張らずにいただくことができるそうです。

13時頃入店、ランチで利用しました。扉を開けるとランチタイムを感じさせない落ち着いた雰囲気が広がっていてゆっくり食事を楽しめそうです。聞くところによりますと、店内はデザイナー山田晁氏によるイタリアボローニャをイメージした作りになっているそうです。座席はテーブル席を中心に個室席もあるそうです。


ランチメニューを見てみると、「ランチ パスタセット(1,200円)」「ランチ パスタコース(1,800円)」「ランチ 手打ちパスタコース(2,000円)」「ランチ 本日の季節のコース(3,500円)」の4種類があり、パスタとメインは日替わりで3~4種類の中から選べるようです。



この日、ランチメニューの中からコチラを選びました。
ランチ 手打ちパスタコース/2,000円(税抜)

メインの手打ちパスタに、パン・前菜の盛り合わせ・デザート・ドリンクが付いたコースです。ちなみに、ランチメニューは11時45分~14時まで注文することができます。注文してまもなくパンが運ばれてきました。自家製パンとのこと。もっちりとしたフォカッチャは素朴な風味で、お料理との相性も良かったです。


パンと同時に前菜の盛り合わせも運ばれてきました。とくに印象的だったのが、鹿肉のローストです。ワイルドな味を想像していたのですが、いただいてみるとジューシーで牛肉の赤身に近い味わいでした。それから生ハムのムースを挟んだサンドイッチも肉の旨みたっぷりで、おかわりしたくなるおいしさでした。


そして、メインの登場です!!!
4種類ある手打ちパスタの中から、「ブロッコリーとからすみのタリオリーニ」を選びました。タリオリーニは平打ちパスタの中では一番細いパスタです。しっかりとした歯ごたえと、のど越しの良さが魅力的なんです。そんなタリオリーニにからすみパウダーがしっかりと絡み、パンチのある味わいに。塩加減がほど良く、クセになる味わいです。ブロッコリーの量がことのほか多く、食べごたえもありました。


デザートはまったりとした味わいのティラミスとプディング。どちらもコース料理のデザートとは思えないほど!!! 〆のデザートにも手を抜かない、本格的なコース料理でした。


最後にセットのドリンク(コーヒー)をいただいて、お店を出ました。



浅草の賑わいを感じさせない落ちついた店内でまったりとランチを楽しむことができました。ランチビール(400円)やグラスワイン(700円)を楽しまれている方も多くいらっしゃいましたよ。


ブラカリ イタリア料理店
東京都台東区浅草3-27-9
03-6379-3367

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペック 横浜高島屋店/ミラノ... | トップ | THE TAVERN(ザ・タバーン)/... »

├ 上野・浅草・日暮里」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL