adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)/横浜中華街にある台湾茶専門店、台湾スイーツもあり!

2014-05-12 | ├ 横浜中華街
横浜中華街にある台湾茶専門店。

みなとみらい線 元町中華街駅から歩いて5分ほど、中華街大通りから関帝廟に行く途中(中華街中山路沿い)にあります。

店内に入ってみると、1階がレジ&茶葉の販売スペース、2階にカフェスペースがありました。


メニューを見てみるとジャスミンティ、プーアルチャ、ウーロンチャ、ミルクティ、スムージー・・・と、ドリンクメニューが豊富です。その他、台湾スイーツなども。今回、コチラを注文しました。
マンゴーと仙草ゼリー入りココナッツミルク/580円(税込)


注文後、2階のカフェスペースに通されました。


4〜5分待ったところで、運ばれてきました。ココナッツミルクのなかには、マンゴーと真っ黒な仙草ゼリーが隠れていました。

仙草ゼリーは亀ゼリーとちょっと似ているのですが、亀ゼリーほど強烈な苦さはなく、ほろ苦い程度でした。ココナッツミルクが甘さがあるので全体的なバランスは良かったです。ただ、仙草ゼリーは大きな塊ではなく、ひとくちサイズにカットしてあると食べやすいですね。

横浜中華街での散策途中、休憩の場としても良いかも。ドリンクはテイクアウトもOKです!

鼎雲茶倉(テイウンチャクラ)
神奈川県横浜市中区山下町146-2
045-227-5385

鼎雲茶倉中国茶専門店 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第一三共ヘルスケア/夜用美白ク... | トップ | なちゅらる/天然美容成分ににこ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。