adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

PAUL アトレ四谷店/クロワッサンサンド「ショー・フレ・フロマージュ・ベシャメル・ ジャンポン」を!!!

2017-03-07 | ├ パン/神奈川・東京
東京・四ツ谷駅エリアにあるブーランジュリー&カフェ。

JR四ツ谷駅直結のショッピングセンター「アトレ」の1階にあります。

1889年創業、フランスの老舗店。カフェを併設しています。対面式の売場にはハード系パン、サンドイッチ、クロワッサンなどが並んでいます。



この日、私はテイクアウトで利用。2種類のパンを購入しました。


ショー・フレ・フロマージュ・ベシャメル・ ジャンポン/540円(税込)

クロワッサンにベシャメルソースとハムをサンドし、チーズをのせて焼き上げたサンドイッチです。温めて、チーズをとろ~んとさせていただきます。相性抜群のハムとチーズにベシャメルソースを合わせてあって、安定感のあるおいしさです。ハムの塩味とクロワッサンのバター感がよく合い、一気に食べすすめてしまいました。見ための印象よりも食べごたえがありました。

それから、もうひとつ。
プチ・パン・2レザン/129円(税込)

もっちりとした噛みごたえのある生地に、2種類のレーズンを練り込んだ小さなパンです。レーズンの酸味がいい仕事をし、全体の風味を引き締めていました。

カフェ利用の方も、テイクアウト利用の方も多くいらっしゃり、店内はにぎわっていました。四谷店限定のディナーメニューもあるそうで、コチラも気になっています。


PAUL アトレ四谷店
東京都新宿区四谷1-5-25
アトレ四谷 1階
03-5368-8823

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原... | トップ | 左衛門 新横浜店/新横浜駅か... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。