adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

たいやき神田達磨 新橋店/羽根のパリパリ感と自家製餡のバランスが魅力的「羽根つき たい焼き」

2016-10-17 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・新橋にある、たいやき専門店。

JR新橋駅烏森口を出て、ニュー新橋ビルの脇の道を1~2分歩いたところ、「新橋三丁目交番前」交差点の一角にあります。

たい焼きの他、かりんとうまんじゅう、本わらび餅、みたらし団子などもありました。



この日、コチラを購入しました。
羽根つき たい焼き(粒あん)/1枚 150円(税込)


羽根つき たい焼きの餡は「粒あん」と「クリーム」の2種類があり、私は「粒あん」を選びました。電子レンジ&オーブントースターで温めてからいただきます。見ための印象とは違って、思っていたよりも餡がぎっしりと詰まっていました。北海道十勝産エリモ種の小豆を使用したという餡は甘ったるくはなく、風味豊か。それに、しっとりとしています。たい焼きの周りにはバリを多く残してあって、パリパリっとした食感と香ばしさを楽しめます。また、餡が入っている部分の皮はもっちりとしているので対照的な食感が面白いです。皮と餡のバランスも良く、途中で飽きることなくいただくことができました。


コチラのお店は23時頃(月~土)まで営業しているそうで、飲み会後に購入することもできますね。



たいやき神田達磨 新橋店
東京都港区新橋2-15-15
03-6268-8282

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 檑亭(らい亭)/鎌倉山の中に... | トップ | 川崎ステーキセンター/ステー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。