adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

かるちゃん/蒲田駅から4分★昭和の雰囲気が残る立ち飲み居酒屋、距離感もイイ感じです!

2016-10-14 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
東京・蒲田駅エリアにある立ち飲み居酒屋。

JR蒲田駅と京急蒲田駅の間にあります。JR蒲田駅東口改札を出て蒲田東口中央通りに入り、3分ほど歩いたところにあります。

この日、飲み会があり蒲田へ。早めに到着した友人とゼロ次会的な感じで立ち寄りました。17時ちょっと過ぎの入店、一番乗りです!!! THE昭和な雰囲気漂う店内、どなたかのお宅にお邪魔したかような親しみも感じられます。席はL字型と言うのか、くの字型とでも言ったらよいのか、ジグザグのカウンターがひとつあるだけ。それでも、気軽さとほど良い距離感があって居心地は良さそうです。




ふとメニューを見てみると、至ってシンプル!!! 何やら、串焼きがメインのよう。


とりあえずドリンクを注文して、乾杯。


レモンサワー/310円(税込)

たまには氷彩サワーもいいかな~とも思ったのですが、考え直してさっぱりとしたレモンサワーに。こだわりなどはとくにないであろう、ごくごくシンプルなレモンサワーです。

うなぎ串焼/300円(税込)
げそ焼/150円(税込)

看板メニューは外せず、うなぎ串焼を注文。皮はパリっと、中はふんわり。甘さ控えめのタレもなかなかのお味なのですが、何せ小ぶりなのが気になるところ・・・。まぁ、軽く一杯には手頃なサイズなのかな?! げそ焼はやわらなか食感が印象的でした。


お店は、お母さんと息子さんで切り盛りされているのでしょうか。きさくに話かけてくださいます。そんなアットホームな対応が、最大の魅力なのかも。気がつけば、店内は混み合ってきました。そろそろ私たちは隣のお店「さしみや五坪」に移動しますかね。はじめての訪問でしたが、楽しいひとときを過ごせました。




かるちゃん
東京都大田区蒲田5-23-5
03-3733-3788

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒姫鶏舎/銀座駅から2分★個室... | トップ | デリフランスエクスプレス 新... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。