adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

ロータスバゲット 目黒川ロータス/天然酵母や、有機栽培の自然な素材を使用しているベーカリー&カフェ!!!

2017年06月10日 | ├ パン/神奈川・東京
東京・中目黒駅エリアにあるベーカリー&カフェ。

東急東横線 中目黒駅から歩いて7~8分ほど。正面改札を出て目黒川へ、橋を渡ったら左折し、川沿いを池尻大橋駅方向に向かって歩いて行くと右側にお店があります。

コチラのお店は、都内を中心に7店舗を展開。天然酵母や有機栽培の自然な素材を使用しているようで、パン1つ1つにすべての材料がきちんと表記されていました。店内はこじんまりとしていますがカフェスペースもあり、パンをはじめ、ドリンク、スープなどもいただくことができます。



この日、私はテイクアウトで利用。2種類のパンを購入しました。


チーズフランス/280円(税込)

白神こだま酵母を使用とのこと。軽く温めてからいただきます。もっちりとした生地は噛みごたえがあり、風味も豊かです。とろけるチーズが合わさることで、濃厚な味わいに。決して大きなパンではないのですが食べごたえを感じました。

それから、もうひとつ。
チャコールクロワッサン/250円(税込)


以前から気になっていた、黒いクロワッサン。商品説明によりますと、環境浄化力で注目されている「備長炭パウダー」を練り込んであるそうです。この備長炭パウダーは体内の不純物(農薬、食品添加物、ダイオキシン、ニコチンなど)を体外に出す作用があるよう。コチラも軽く温めてからいただいてみると表面はこんがり、中はしっとりとしていました。噛むほどにバターの風味が広がる素朴な味わいで、食事用としても活躍しそうな感じが。



並べられたパンを見てみるとホットドッグ、焼きそばパン、ナポリタンパン、からあげぱんなど惣菜パンもあってコチラも気になるところです。機会がありましたら、また立ち寄りたいと思っています。




ロータスバゲット 目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10
03-5456-5141

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鈴よし/京急鶴見駅から徒歩3... | トップ | ビストロ ロティット/池袋駅... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事