adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

乃が美 はなれ 川崎販売所/日本の美味しい食パン10本に選ばれました・・・の「乃が美」が川崎にオープン!!!

2016-12-24 | ├ パン/神奈川・東京
川崎駅西口エリアにある、「生」食パン専門店。

JR川崎駅から歩いて7~8分ほど。線路沿いを蒲田駅方向に歩き、多摩川の手前で左折して国道409号へ。「幸町交番前」交差点を左折してすぐのところにあります。

大阪発!の人気店が2016年11月22日、川崎に上陸しました!!! 他店では電話予約も多く、すぐに完売してしまうと聞いておりましたが、コチラでは比較的のんびりとしていて午後伺ってもすんなり購入することができました。店内では冠商品である「生」食パンの他、ジャムの販売もされていました。


この日、私はコチラを購入しました。
「生」食パン1本(2斤)/864円(税込)


「&Premium (アンド プレミアム)」という雑誌で「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた、そのまま「生」で食べるための食パンとのこと。添加物や卵は使用しておらず、小麦粉だけでなく、生クリームやバターにもこだわりがあるようです。名古屋の栄店では「1斤(432円)」でも購入することができたのですが、コチラでは2斤のみとのこと。手渡されたときに、ずっしりとした重みを感じました(←大げさ???)



ナイフでスライスして軽く温めてももちろんおいしくいただけますが、乃が美さんではそのままちぎって食べることを推奨しています。


ちぎっていただいてみるとふわっとしていますが、程よく弾力もあります。何もつけなくても素材の旨みと甘みが広がり、口の中で溶けていくような食感も魅力的。甘みはありますが、食事パンとしてもおいしくいただくことができました。ちなみに常温での保存期間は、購入日より3日間となっています。お高め価格のパンではありますが、食パンをちぎっていただいていると贅沢な気分を味わえますね。キャッチフレーズの「食べた人全てが笑顔になる 魔法の・・・」という意味がわかるような気がしました。



1斤だったらプレゼント用にも良いと思うのですが、2斤だとどうでしょうか。



乃が美 はなれ 川崎販売所
神奈川県川崎市幸区幸町2-686-3 1F
044-200-4302

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコスカフェ タコロコ/沖縄... | トップ | ブルーシール デポアイランド... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL