adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

夢のまた夢/元麻布の希少糖スイーツ専門店★マロンケーキ「栗乃宝石箱」は大切な方への贈り物・お年賀に最適!!!

2017年12月28日 | ├ スイーツ/神奈川・東京
東京・元麻布にある希少糖スイーツ専門店。

日比谷線 六本木駅 1C出口より徒歩10分、大江戸線 六本木駅 3出口より徒歩15分。六本木通りからテレビ朝日通りへ。道なりに沿って歩いていき、左側にあるファミリーマートから3軒先にお店がありました。

エンジ色の暖簾をくぐって、店内へ。こじんまりとした小さなお店です。


商品を見ていると試食用のケーキとハーブティーを出してくださいました。


スタッフさんによりますと、コチラのお店では素材にとことんこだわられているそうで希少糖や蜜芋を使ったケーキやプディングなどをつくられているのだそう。


主原料である種子島産の密芋は水分が多く、糖度も他の芋とくらべて約2倍あり、白砂糖、グラニュー糖、三温糖といった砂糖類は使用していないそうですよ。



並べれたスイーツを見てみるとどれも気になるところですが、この日はコチラを購入しました。
栗乃宝石箱/3,500円(税込)


手のひらにのるほどのコンパクトなサイズなのですが、ずっしりとした重みを感じます。


さっそく木箱の蓋を開けてみると、宝石を散りばめたかのような大粒の栗が眼に飛び込んできます。




メープルマロンと丹波渋皮栗の2種類の栗を使用されており、ケーキの量の半分は栗の重量(約200g)とのこと。トップの飾りだけでなく、生地の中にも栗がゴロゴロと隠れており、どこから食べても栗にぶつかります。そんなほっこりとした栗と、密芋をたっぷり使った生地がベストマッチ。自然な甘さながらも、濃厚なコクが感じられます。さらにはブルーベリーも合わさって、奥行きのある味わいに。コーヒーだけでなく、日本茶ともよく合いました。




賞味期限が購入日の4日後(※涼しい場所での保存)までとなっていましたが、1~2名で食べても数日中に食べ切れるサイズなので、大切な方への贈り物・お年賀としてもおすすめです!!!


夢のまた夢
東京都港区元麻布3-1-37
03-5771-7077

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鰻々亭 駒岡店/トレッサ横浜... | トップ | ヴィ・ド・フランス 鶴見市場... »

├ スイーツ/神奈川・東京」カテゴリの最新記事