adagio

美味しいもの、楽しいことを求めて街歩き・・・
神奈川県(横浜・川崎)を中心に全国各地を散策中♪

房総四季の蔵 旬彩 三井アウトレットパーク木更津店/千葉県産&素材にこだわった商品が勢ぞろい!!!

2017-07-16 | ├ 千葉県
三井アウトレットパーク木更津にある、千葉県の特産品・おみやげ品などを扱うお店。


気軽に立ち寄れるフードコート内にあります。


店内に入ってみると千葉県産&素材にこだわったスイーツ、干物や海産物、千葉県ならではのおみやげ品などがずらりと並んでいました。お店の一番奥には千葉の地酒コーナーも。





この日、コチラを購入しました。
酒々井町ゆずサイダー/260円(税込)


千葉の地酒コーナーを見てみると、お酒だけではなく千葉県の個性的なサイダーも数種類ありました。移動中車内でいただこうと「酒々井町ゆずサイダー」を買って帰りました。商品名にある千葉・酒々井町は農村地域で、かつては漬物を漬ける際に使う「ゆず」がどの農家の軒先にもあったそうです。そのことがきっかけで誕生したのが、コチラの商品なんだとか。フタを開けると、ふわっと柚子の香りが広がります。甘さと酸味のバランスも良く、また微炭酸ということもありゴクゴクといただくことができました。果実味がしっかりとしているので、カクテルや酎ハイの割り材としても大活躍しそう。地酒コーナーに置いてあったわけがわかったような気がしました。


千葉のおいしいものは家族へのおみやげ品としても大活躍しそうですね。


房総四季の蔵 旬彩 三井アウトレットパーク木更津店
千葉県木更津市金田東3-1-1
三井アウトレットパーク木更津 内
0438-42-2071

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
健康食品・飲料
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深川 伊勢屋 本店/門前仲町駅... | トップ | 鶴見区役所食堂 エスカァル/... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。